人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

Christmas Eve

Christmas Eve_c0033994_9571164.jpg
クリスマスの朝はホットチョコレートでスタート。
甘くて夢のような一日の始まり。

 クリスマスイヴは、お友達のおうちにディナーに招いていただきました。シャンパンで乾杯して、チーズフォンデュとお友達のだんなさまが作る8ポンドのお肉のローストビーフ(3時間かけて焼きました)をご馳走になりました。特大のビーフが焼きあがったのは10時ころ。予想外に遅くなったメインにみんなで笑いながら、ワインがすすみました。子供たちは食べるのを忘れて遊び、デザートにはプレゼントしたおそろいのマグで仲良くホットチョコレートを飲みながら映画「Prep & Landing」でクリスマス気分を盛り上げました。映画を見終えると、いつまでも話が尽きない大人たちに、小人たちは時計を見ながら、
「サンタさんが来るから、もう帰りたい。」
もじもじしながら言いに来ました。いつもは「帰りたくない」と言う小人たちなのに、サンタクロースの魔法はすごいと大人たちはたじたじでした。慌てて家に帰ってサンタさんを迎えるしたくをすませ、ベッドへ滑り込んだのは夜12時近く。なんとかサンタクロースとは鉢合わせせずに済みました。今年は朝までぐっすり眠ったのでした。
by cinnamonspice | 2013-12-26 14:03 | まいにちのこと