ビスケットの缶

リハビリ

c0033994_2304256.jpg
数日寝込んだだけで、だいぶ体力が落ちているような…リハビリを兼ねて今日は近所におでかけしようかなと思います。ナンテ、それほどの話でもないのですが(^_^;)
昨日のお昼はお友達のおうちでご馳走になって以来よく作るベーグルサンドイッチ。軽くトーストしたベーグルにクリームチーズを塗ってアボカドとトマトのスライスをサンドしたもの。野菜だけなのにアボカドとクリームチーズ、とっても大満足になります。半分で…なんて思っているうちにおいしくて全部完食デス。元気になった証かな?
「いちょう」さんで出合った隅田さんの桜の木のお皿にのせて。このお皿、えごま油で仕上げているのでパスタやパンにも使えますとのこと。長く付き合っていい色合いにしていけたらいいなと思います。それにしてもおうちにこもるのがもったいないくらい気持ちのよいお天気です。




c0033994_1584163.jpg
c0033994_159810.jpg
    かぼちゃのようですが、実は…メロンなのです。食べごろで中の蜜がとろとろでした。
    よく冷えたフルーツ、熱の後の体にしみます。あ、元気なときももちろん大歓迎ですが。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-06-24 02:37 | たべもの | Comments(18)
Commented by asagi1201 at 2005-06-24 09:30
大変でしたね。
発熱で寝込むと、本調子に戻るまでには結構時間がかかって
しまうんですよね。直りかけの時が大事だと思うので、
無理をしないでくださいね。
お見舞いのメロン、ずいぶん大きいように見えます。
食べごろで美味しそう!
Commented by nagisa-nun at 2005-06-24 10:34
やっと元気になってきたのですね!
良かったですね!
なんかうちは息子が咳してる・・・いや~な予感・・・
ベーグルサンド、美味しそうです。
私、サーモンとクリームチーズのも大好き。
でもアボガドも好きです。
って何でも好きなだけ~~笑
Commented by Choconan at 2005-06-24 12:26
cinnamonさん踏ん張り時ですね☆早く全快になりますように!
私はクリームチーズとサラベスのマーマレードをたっぷり塗って食べています、かなり太りそうですよね・・・。お見舞いにフルーツってすごく嬉しいですね☆
Commented by arancia_1013 at 2005-06-24 13:38
少しづつ回復へ~という感じでしょうか?良かったです。
無理をせずにお過しくださいね。
私は喉が・・・週末出かけるので嫌な予感です。。。
ベーグルサンド、時々無性に食べたくなります。
昨日は、ちなみにハムとクリームチーズでした♪
Commented by rie_aquablue at 2005-06-24 18:14
お加減良くなられたようで、よかったですね!
風は冷たいので、ぶり返したりしないようにお大事になさってくださいね〜
そう、ミュージックバトン受け取りました!5人にはまわすことができないかもしれません。ごめんなさいね〜
Commented by emiltea at 2005-06-24 20:12
「リハビリ」のタイトルにドキドキしてしまいました。
少しずつでも元気になっていかれているようでよかったですね。
画像にも釘付けです。
さくらのお皿、パンの小麦色をやさしく受け止めてくれそうですね。
後ろのダーラヘストさんも(^^)
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-24 20:40
数日間寝込むくらいだと、やっぱり完全に体力回復までには、時間がかかりますよね。
無理せず、少しずつ普通に戻していってくださいね。
ベーグルサンドは美味しいですよね。
1個分は絶対に食べますよ~。それで済めばいいくらいで(ダイエットの道は遠い・・)。
桜の木のお皿、ベーグルと不思議と合ってます。
和のお皿って、不思議な魅力がありますね。
Commented by youyouyousy at 2005-06-25 00:26
まだスッキリじゃないのですか?かわいそー。
あんまり「一日ゆっくり休養」ってわけにいかないから、余計長引いてしまうのでは・・・?それにしても、ベーグル、おいしそー。
早く良くなってくださいね。
Commented by fuwafuwapuni at 2005-06-25 01:32
寝込むと、結構足からくるものですよねー。ちょっと歩かないだけで、人の足ってこんなに弱るもの?といった感じで私も、寝込むと本当に体力が急激になくまります。普段のたくわえはあるはずなのになーと不思議に感じるくらいです。だから、ゆっくり治してくださいねっ。それにしても、夏ですねー!こちらも、夏になりずっと明るいので、ついついパソコンさんともご無沙汰がちです^^私もベーぐるとクリームチーズ大好きっ
Commented by cinnamonspice at 2005-06-25 05:29
asagiさん☆
風邪当分こりごりなので(笑)おとなしくすごそうと思います。このところいいお天気なので、青空を見上げてため息です。メロン、こぶりなスイカくらいありました。外見に驚きましたが本当においしかったです♪
Commented by cinnamonspice at 2005-06-25 05:32
nagisaさん☆
息子さんが咳…おぉ、キケンですね。あったかいものを飲んで早めにおふとんにGo!ですね。ベーグルサンド、ついついハムとか入れたくなるのですが、この組み合わせ、入れないでも最高においしいです。クリームチーズとサーモンはベストカップルですね☆
Commented by cinnamonspice at 2005-06-25 05:41
Choconaさん☆
サラベスのマーマレード!とクリームチーズなんて、おいしそうですね♪うちはもとよりだんなさまがマーマレードが苦手でおうちにないのです。男の人でマーマレード苦手な人って多い気がするのですが…そう思うのは私だけかなぁ。ジューシーなメロン体にしみます。だんなさまに病気した私のおかげと、ありがたがらせて食べてます(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-25 05:45
aranciaさん☆
温かい言葉、ありがとうございます。 aranciaさんは喉大丈夫ですか。心配です。喉でぜひとめてくださいね。(私の場合気管支から始まったので…)クリームチーズ&ハム、好きデス。ベーグルサンドの話をしていたらまた食べたくなりました。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-25 05:46
Rieさん☆
お帰りなさい!帰ってお疲れのところごめんなさい。バトン受け取っていただけてうれしいです。Rieさんと音楽、とても興味津々デス♪わくわく。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-25 05:48
emilteaさん☆
ドッキリさせてごめんなさい。だいぶ、いえ、かなり元気です。食欲は特に(笑)木のお皿、ずっと触れていたくなるそんなお皿です。ところでemilteaさんはもう体調はよくなられましたか。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-25 05:56
キャロラインさん☆
熱を出したあと回復が年々時間を要するようになってきたような…。小人は翌日には元気なのですが、ママはこれだけかかりました(笑)
ベーグル一個ぺろりでした(笑)数日前までおかゆ人だったのがうそのようです。和の桜の木のお皿、何を乗せるかいろいろ考えて楽しんでいます。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-25 05:58
youyouyousyさん☆
声がですねー。ドラえもんのままなのです。でももう食欲も全快元気なのですが。もちもちベーグルもぺろりです。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-25 06:01
fuwafuwapuniさん☆
寝込むと足から…本当にそうなのですよね。それほど寝込んだわけでもなくても、驚くくらい足が弱っていて…。きのうはちょっとでかけて疲れている自分に驚きました(^_^;)ベーグルとクリームチーズがあったらいつまでも家にこもれそうです。ダメダメ(笑)