人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ミュージックバトン♪

micoさん、キャロラインさん、youyouyousyさんからミュージックバトン受け取りました♪
ミュージックバトン、バトンを受け取った人は次の質問に答えてその人の音楽の趣味を紹介して、その後、5名の人にまたバトンをリレーしていくというものだそうです。

□今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
だんなさまのもので…???私はCDで聴いています。
□最後に買ったCD
Jamie Cullum/Twentysomething

□今聴いている曲
ミュージックバトン♪_c0033994_612142.jpgAmy Hanaiali'i /Gilliom Pu'uhonua 
これからの季節うとうとお昼寝のお供に♪
ハワイで妊婦の時は胎教のようによく聞いていました。偶然その頃出かけた近くのビーチのイベントのゲストの一人が彼女。夕日に染まる海を背に聴いた彼女の生の歌声、お腹の中の小人と親子3人とても幸せな時間でした。

□よく聴く曲・思い入れのある曲
 1ミュージックバトン♪_c0033994_61467.jpg               2ミュージックバトン♪_c0033994_6423798.jpg              3ミュージックバトン♪_c0033994_614214.jpg
1 Alanis Morissette /Jagged little pill
  人生のいろんな皮肉な瞬間を切り取った「Ironic」の歌詞に思わずうん、うん、と苦笑い。
  と思ったら実は私の結婚式当日も歌詞のフレーズのように雨でした(+_+;)
  コンサートで、アカペラで歌ったときの彼女の声は胸にずしんときました。
2 Ben Folds Five
  お休みの朝のお供が多いアルバム。これを聴いていると朝が楽しくなります「Philosoph
  y」のピアノのイントロがすきです。
3 the cranberries /everybody else is doing it, so why can't we?
  ウォン・カーウァイ監督の『恋する 惑星』でもほかの人のカバーで曲が使われていたことで
  も印象に残っています。どこかさびしい空気がとても好きです。

 4ミュージックバトン♪_c0033994_6182651.jpg               5ミュージックバトン♪_c0033994_6352178.jpg               6ミュージックバトン♪_c0033994_6511697.jpg
4 Lisa Loeb & Nine Stories /Tails
  「When All the Stars Were Falling」と「Alone」が特に好きです。学生時代何度も
  見た映画「Reality Bites」で使われていた「Stay」を含めどの曲も聴いていて切なくなる
  ものばかり。  
5 magnolia映画のサウンドトラック。
  映画を観て映画のストーリー以上に印象に残ったAimee Mannさんの曲。「One」はとて
  も印象的でした。詩のような歌詞がすてきです。
6 YEN TOWN BAND/ MONTAGE 
  だんなさまと初めてのデートで観に行った映画の「Swallowtail Butterfly」の思い出が
  詰まったアルバム。vocalのcharaさんの声がとても好きです。

そして…
バトンを次の5名の方にお願いしたいと思います。
みなさんのすてきな暮らしのなかの音楽、とても楽しみです。
くらしのmomoさん
Chocona in ニューヨークのChoconaさん
ransakuのあつさん
華雨のfuwafuwapuniさん
Diary in Los AngelesのRieさん
みなさんお忙しいと思いますので、お時間がありましたらバトン受け取ってくださいね♪
質問項目は下の5つです。よろしくお願いします。
 □ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 □ 最後に買ったCD
 □ 今聴いている曲
 □ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 □ バトンを渡す5名の方

今回ミュージックバトンを受け取って、いろんな思い出とともにCDを手にして、写真を整理するみたいな気持ちで楽しませていただきました。でも5曲は辛かったデス。。。
by cinnamonspice | 2005-06-22 08:18 | いろいろ