人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

tea cozy

tea cozy_c0033994_1138628.jpg
足元からしんしんと冷える日が続くと、紅茶の出番が増えます。
ドライアプリコットとおやつ。
ポットにおうちのtea cozyを作りました。

 家族で誰か体調を崩すと、いつもスープを作ります。野菜がたくさん入ったミネストローネ、ポトフ、豚汁…お鍋もよくしますが、大きなスープのようなものですね。昨日は、風邪を引いただんなさまに、おかゆと合わせて家にあった野菜をいろいろ入れて鶏団子のスープを作りました。具沢山のスープは、スープに野菜の栄養が出ているので、だんなさまのように食欲がないときも、スープから栄養が取れるので助かります。みんな体の芯までほかほか温まってばら色のほっぺが並びました。
 今日は、子供たちと映画、「Polar Express」を見ました。サンタクロースの登場に目を輝かせる小人たち。みんなであったかい紅茶を囲みながら、North Poleへ冒険しました。
by cinnamonspice | 2013-11-28 11:46 | ひとつだけのもの