ビスケットの缶

buttery spread

c0033994_2381294.jpg
アメリカに来てからずっとおいしいマーガリンを探していました。
毎朝のベーグル、クリームチーズかバターを塗っていただきます。バターたっぷり塗って、ぱくり!と思うけれど、体のことを思うと気持ちの半分でぐぐっとガマン。結局マーガリン派になりました。バターは料理や製菓用にと無塩のものを常備しています。みなさんはバターとどう付き合っていますか。
以前ハワイの頃から食べていたのが「I Can't Believe It's Not Butter!」、分かりやすくてなんとも長い名前のもの。LAに来てWhole Foods Marketでこの「Earth Balance」 に出会ってからはこちらに変わりました。(Trader Joe'sでも扱っていました。)まじめでちょっと堅物そうな見た目に一瞬躊躇したのですが、今は我が家の定番です。「おいしい」が第一印象で、ラベルを見て畜肉・魚肉・鳥肉・卵・動物のミルク・ハチミツなどを全く使わないVegan(菜食主義)のものと知って驚きました。塩味がちょっと効いていてクセがなく、バターのようなこくもきちんとあって私の好みの味です。カリッとトーストしたベーグルに塗って…以来、我が家のメープルシロップやジャムの減る量が違います。いつも甘党の私ですが、ついついこれだけで食べたくなるそんな味なのです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-06-21 03:05 | たべもの | Comments(12)
Commented by kaorin at 2005-06-21 05:49 x
パンにバターは小さい頃からダメなんです・・・オットには、こんなに
おいしい食べ方をしないなんて、損してる!と言われてます。でも、
レストランなどでおいしそ~なバターがたっぷりお皿に盛られていると
持って帰りたくなる衝動に駆られます(笑
お料理やお菓子作りにはたっぷりと使うので・・・変ですねー。
Earth Balanceはすっごく興味をそそられます~。
Commented by KITH2005 at 2005-06-21 09:03
バターとか、マーガリンとかってあまり味を気にしてなかったけれど、食べ比べてみたいと思います^^
私もバターとマーガリン両方買ってありますよ♪
パンにはマーガリン、お料理にはバターって感じかな・・・
そういえば最近は「バター風味」とか、「バターハーフ」なんてどっちつかずの名前の物があるけれど・・・どっちかハッキリした方がいいと思うのは私だけ???
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-21 15:13
動物系が使われてないとすると、小人ちゃんにもOKですよね。
うちは家族そろってバターが大好きなので、マーガリンは使わないのですが。
そうそう、音楽のバトンというものが私のところにまわってきて、
次にシナモンさんを推薦させて頂きました。
もし、体調が大丈夫だったら、受けていただけますか?
詳しくは私の今日のブログを見ていただけたら、わかると思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by youyouyousy at 2005-06-21 23:45
あら、 CarolineIngallsさんと同じ・・・(笑)バトンタッチしてもよろしいかしら・・・。ってもう、書いてしまいました・・・(笑)でも無理しないでくださいね。ところで、バター、一時、日本ではカルピス社のバターが騒がれてました(私の周りだけかな・・・)お値段、すごいんです!でも美味しいみたい。私は知らないのですが・・・。
ミュージックバトン、事後報告ですみません・・・。
Commented by daidai_LA at 2005-06-22 08:07
我が家はバターが好きなので、マーガリンは使ったことがないのですが…
やっぱり体のことを考えると、マーガリンのほうがいいですかね?
このcinnamonさんのお薦め、試してみようかな、と思いました。
Commented by momo at 2005-06-22 08:43 x
マーガリン半年ほど前にやめました。 同じような植物性のみでできているものを使っていたのですが、マーガリンが体に良くないというのをいろんなところで読み、最終的に、マーガリンは実は灰色でガンになる原因というのを読み、やめました。 でも焼きたてパンにマーガリンが懐かしくなりおとなりさんにちょっと分けてもらって使ってしまうことも・・・。

バトン、了解です。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-22 10:15
kaorin さん☆
パンにバターが苦手なのですか?おぉ、それは珍しいですね。だんなさまのコメントがオモシロイ…(笑)ということはkaorinさんはパンはジャムとかを付けるのですか?私はレストランでおいしいパンとバターを出されると、ひたすら食べてしまって、だんなさんに「それでお腹一杯になっちゃうよー。」と止められるくらい弱い組み合わせデス(笑)このパッケージ、まじめそうですよねー(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-22 10:18
KITHさん☆
KITHさんもパン+マーガリン、料理+バターなのですねー。私はずっと逆とどちらににするかで悩んでいました。バター風とかバター○○なんていうネーミング、はっきりさせたい、確かにそうですね。(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-22 10:20
キャロラインさん☆
植物系=マズイという、勝手なイメージでした。とてもおいしいものはおいしいのですね。ミュージックバトン、たしかに受け取りました~(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-22 10:50
youyouyousyさん☆
バトンタッチされましたよ~(^_^)だいぶ元気になってきたので、頑張って走ってみました(笑)カルピスバター、おいしいそうですね。私もデパートの富沢商店さんで見かけるたびにいつも値段に指をくわえていました(^_^;)試されたらご報告お願いします。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-22 10:53
daidaiさん☆
バターオンリーなのですね。やっぱりおいしいですものね。もしかしたらパンに塗る分くらいではあまり変わらないのかもしれませんね…ふふふ(笑)自己満足でマーガリンにしています。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-22 10:56
momoさん☆
マーガリンが原因でがんに。それは衝撃的デス。むむむ…悩みますね。。。でもパンとマーガリンの誘惑に負けてしまいそうです(^_^;)
バトン、ありがとうございます☆ momoさんのセレクトとても楽しみです♪