ビスケットの缶

dream

予期せず夢の中に出てきた家族や友人から、その日何か知らせがあったりすることがあります。夢枕に立つというのでしょうか。
昨日も夢に中学校の時の友人が出てきて、「不思議だね。」と、だんなさまと話していたところ、日本から小包が。差出人はそのお友達、とてもうれしいサプライズでした。
中身はとてもすてきな小人へのお誕生日カードとプレゼント。そして、お友達の結婚式の写真。写真は当日式には出席できなかった私が、かねてからしつこく(^_^)お願いしていたものです。とてもキレイなお友達のドレス姿になんだかじんわりです。幸せそうなお二人を見ていたらうれしくて風邪も吹き飛びそうです。
結婚を機に親元から遠く離れて神戸で暮らす彼女、新しい土地で頑張っているのだろうな。
改めてご結婚おめでとう☆
c0033994_3514644.jpg
      小人へのプレゼントのswarovskiのpacifierとbottleモチーフのチャーム。
      添えられた手紙に「小人くんの生まれたハワイの海と空の色をイメージして
      選びました…」と書かれていました。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-06-20 04:32 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by marina.i at 2005-06-20 07:58
すっごおい素敵なチャームですね。

ところで、夢の中に出てきた知り合いっていうのは、その人が連絡を取りたがっているとかって言うことらしいですよ。(以前読んだ夢占いによると...) 以前私の夢に前の職場の後輩が出てきて、彼女に何かを買ってきてもらったのですが、品物だけ受け取って、お金を渡す前に目が覚めてしまったのです。で、なんだかすっきりしなくて、もしかしたら何かの借りがあるままなんじゃないかと気になって電話をしたら、「何か皆でプレゼントしようかと考えていたところなんです」とのこと。じゃ、お金は払わなくって良かったのね、って感じでした。
ところで体調はどうですか?早く全快するといいですね。
Commented by youyouyousy at 2005-06-20 11:41
かわい~!はじめ、おしゃぶりかと思っちゃいました・・・(笑)
私も、日曜日、友人の結婚式でした。結婚式って、周りの皆も幸せになりますね!!私も、寝不足だけど、すごくハッピーな気分です♪
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-20 14:18
可愛いプレゼント!
私もswarovskiは大好きです。
やっぱり輝きが美しいですよね。
夢の話、私もそんな体験がたくさんあります。
なんだか不思議ですよね。
お友達もシナモンさんも新しい土地で頑張ってらっしゃるんですね。
私も頑張らなくっちゃとあらためて思いました。
まだまだ本調子ではないでしょうから、ゆっくり体を休めてくださいね。
Commented by rie_aquablue at 2005-06-20 16:33
お加減いかがですか?
私は生姜紅茶のお陰?かひどくならずに元気になれました。
素敵なプレゼント、プレゼントって送ってくれた人の気持ちがとっても嬉しいですよね♪
私もswarovskiは大好きです!やっぱりキラキラするものには女の人は弱いのかしら(笑) こちらに来る際、仕事を辞めるときに自分に自分でswarovskiのリングをプレゼントしました〜(汗)
Commented by arancia_1013 at 2005-06-20 16:38
綺麗な水色のチャームですね~
本当に、色もきらめきも遠浅の澄んだ綺麗な海の色のよう!
夢って不思議ですよね。
私は悩んでいたときにその答えのような夢を見た事があります。
Commented by sunday-brunch at 2005-06-20 22:46
すてきなチャーム! はじめて見ました(^_^)

お風邪の具合はいかがですか? 元気になられたらミュージックバトンのバトンを受け取ってもらえると嬉しいです(^_^)
詳しくは私のブログを見てみて下さいね。

おだいじにしてくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-21 01:44
marinaさん☆
チャームの使い方をいま考えているところです。marinaさんだったらどう使われますか?夢のお話、連絡を取りたがっている、とても納得でした。夢に出てきて気にかかるときは、それをきっかけに久々の友達や、家族に連絡を取るの、いいですね。お金を払いそびれる夢、すごい。当たってますねー。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-21 01:51
youyouyousyさん☆
youyouyouさんのおっしゃるとおり、おしゃぶりなのですよぉ。ミニチュア心をくすぐられます。結婚式は、本当帰ってからも余韻に浸りますよね。しばらく幸せオーラに包まれているような気持ちになります☆
Commented by cinnamonspice at 2005-06-21 02:01
キャロラインさん☆
陽の光を受けたswarovskiの輝きはなんともいえない美しさですね。
夢って不思議ですよね。うれしい贈り物、いち早く知らせてくれようとしてくれたのかもしれませんね。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-21 02:17
Rieさん☆
ありがとうございます。声はドラえもんのようですが(笑)だいぶよくなりました。Rieさんも生姜紅茶でよくなられたのですね。よかった~。私も今日は生姜の効いたいつもよりスパイシーなChaiを飲もうかな、と思います。キラキラ、弱いですよね~。Rieさんのリングぜひご紹介してください♪
Commented by cinnamonspice at 2005-06-21 02:21
aranciaさん☆
プレゼントを選ぶセンス、すてきですよね。私も見習いたいなぁと思いました。陽の光に輝く光を思わずしばらく眺めて過ごしました。悩んでいたことに対する夢の中の答え、とても不思議ですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-21 02:26
micoさん☆
クリスタルでできているなんとも贅沢なおもちゃです(^_^)
ありがとうございます。風邪おかげさまでよくなりました。あとは声だけです。
Commented by fuwafuwapuni at 2005-06-21 02:44
少しずつ体調が回復されているようですね。でも、風邪は治り始めた時が用心の時期でもありますので、くれぐれも無理をしすぎないように、頑張ってくださいねっ☆それにしても、小人くんはハワイ生まれなんですねー!なんだかお友達の気遣いと素敵なプレゼントに私までジーンとしてしまいましたっ;-;
Commented by cinnamonspice at 2005-06-23 01:36
fuwafuwapuniさん☆
風邪治り初めが肝心、本当そうですね。今年の風邪はぶり返すそうなのでなおさら用心デス。ハワイ生まれの小人のことを思ったプレゼント、その人のゆかりのものをプレゼントするってすてきですよね。