ビスケットの缶

冬のはじまり

c0033994_14283431.jpg
 夏時間が終わり、時計の針を一時間遅らせました。その分、日は短くなって、午後にはお日様はセピア色に変わり、あっという間に夜がやってきます。
 日が短くなるのはちょっぴり寂しい気もするけれど、でも暗いのってなんだかわくわくします。小さいころの台風ごっこやエスキモーごっこ(ブリザードごっこ)で布団の中にもぐったときのような安心感。子供たちも、部屋のライトをつけているとなかなか寝ないけれど、暗くするとことんと眠りに落ちるのは、穴ぐらの中で枯れ葉にくるまれて眠るクマのような気持ちになるのかもしれません。長い楽しい夜の始まり。
[PR]
by cinnamonspice | 2013-11-06 14:57 | すきなもの