ビスケットの缶

Down

c0033994_392022.jpg
                親子でお世話になっているタイレノール。
              左は大人用、右の小人のはBubble Gum味。

風邪で寝込んでいます。コメントをいただいているみなさま、ご返事が遅くなってすみません。少しずつご返事させていただこうと思います。
昨日から熱でなんだか海底の奥深くに沈んでいるような気分です。いつも病院に行って母乳をあげているということを伝えるたびに先生を困らせます。ベビーへの影響を考えて、結局薬らしいものは飲めないのでひたすら自然の力に任せるしかなかったりします。昨日も処方された薬は以前ハワイで風邪をひいたとき出されて飲んで蕁麻疹が出た同じ薬。なので飲めない薬だったので、今はひたすらタイレノールと寝るのみです。
病気をするとなぜか食べられないものが食べたくなります。今はさくさくのクロワッサンや生クリームたっぷりのシフォンケーキを夢見てベッドとお友達の一日です。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-06-18 03:14 | まいにちのこと | Comments(20)
Commented by fuwafuwapuni at 2005-06-18 03:32
ゆっくり休んでくださいねっ。特に海外で体調が悪くなると、私はとっても不安になってしまいます。特に白人さんのお医者さんだと、アジア人の体がわかってるのかなーって。そして、急にうどんとかおじやとか日本で母が作ってくれたものが懐かしくて泣けてきそうになったり・・・。特にcinnamonspiceさんはお母さんだから、小人さんはとってもかわいくても、やはり休みなしの大仕事ですよね。睡眠は最大の薬ですので、ゆっくり眠れたらいいですねー。ゆっくりゆっくり回復してください。
Commented by KITH2005 at 2005-06-18 06:49
さくさくのクロワッサン、生クリームたっぷりのシフォンケーキ届けてあげたいよ~~~~!!!
だいじょうぶですか?小さい子供がいるのに自分が具合が悪くなるととても大変ですよね。しかも海外で・・・遠く日本から心配するしかできない事がもどかしく感じます。
がんばってくださいね!!とにかく家事は「後で」にして、ゆっくり休んでください♪
Commented by Choconan at 2005-06-18 10:27
睡眠が一番です!無理しないで下さい☆NYも気温差が激しくて風邪をひかれている方が多いようです。お店とかバスとか本当にブックリするほど寒いんですよね・・・。私は熱が出ると牛乳プリンが食べたくなります!でも、生クリームたっぷりのしっとりシフォンケーキも魅力的ですね☆お大事にしてくださいね!!
Commented by nagisa-nun at 2005-06-18 15:43
あらあら!
親子でダウンは一番大変ですね!
ほんと近くでしたら、レトルトのオカユでも送りますのに・・・
LAじゃ着いた頃には元気になってますよね。
タイレノールというのは体に優しいのですか?
その分、効きは悪いのかな?
ゆっくり寝て早く元気になってくださいね!
お大事に!
Commented by arancia_1013 at 2005-06-18 18:12
ゆっくりお休み下さいね!
海外だと薬の効き目なんかも違ってたりしますからね。小人さんの事もあるから、ゆっくりも出来ないという思いもあるでしょうが、睡眠が薬です。早く良くなって、またたっぷりと遊んであげてください。
Commented by youyouyousy at 2005-06-18 23:26
疲れが溜まったのかな・・・?早く治るように、クロワッサンと、シフォンケーキ、一日も早く食べてね!あとミルクティーなんていかが?(笑)
それはさておき、↓の記事、細かくお返事ありがとうございました。また時間があるとき、頑張ってみます!!早く良くなってくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-19 00:04
あらら、ダウンされてたんですね。
エキサイトのメンテが長かったし、私のとこは画像も見られない状態が今も続いてるので(タイレノールの画像、私には真っ白に見えます)そちらも更新できないでいるのかなあと思っていました。
薬が使えないのは、ほんと辛いですよね。
私もそうなので、よくわかります。
ひたすら自然治癒力に頼るしかないのは、体にはいいのかもしれないけど、やっぱり辛いし、頼るものがないのは、気分的にもストレスなんですよね。アレルギー仲間は、辛さがわかりますよ~。
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね。
どうぞお返事は治ったあとで。お大事に。
Commented by rie_aquablue at 2005-06-19 07:27
あらら。。。お風邪だいじょうぶですか?
という私も実は風邪気味です。熱はないもの喉の痛みと関節痛。
朝昼晩と生姜紅茶で体を暖めて、大分よくなりました。
こちらって、いつもカラッと同じような気候なのにもかかわらず、きちんと(笑)風邪がはやったりするんですね〜びっくりです。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-19 09:01
fuwafuwapuniさん☆
あたたかい言葉にじんわりしました。本当に海外で風邪でもとてもなんだか気弱に不安になります。思わず実家が恋しくなったり…しますね。久々にぐっすりどっぷり熟睡しました(笑)おかげでだいぶよくなった気がします。今はドラえもん声状態デス。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-19 09:04
KITHさん☆
母親になって自分が動けなくなると本当に参ってしまいますね。今回はつくづくそう感じました。だんなさんが小人をみてくれていた間、久しぶりに昼間から思いっきり眠れました。おかげで、食欲も戻ってクロワッサンもいけるかも~デス。励ましのお言葉、ありがとうございます。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-19 09:10
Choconaさん☆
NYでも風邪はやっているのですね。こちらも気持ちのいい季節というのに部屋に引きこもって、外の光がまぶしいくらいです。そうそう、暖かくなって建物の中とかはガンガンクーラーがきいていたりしますものね。
牛乳プリンイイデスネ~☆コーヒーゼリーとか…いろいろ食べ物のことを考えられるようになったのでよくなっているようです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-19 09:13
nagisa-nunさん☆
レトルトのおかゆ、いいですねー!とっても欲しいです。それと梅干で…なんて、いろいろ考えられる余裕が出てきました。ふふふ。だいぶ元気になった証ですね。タイレノール、日本のバファリンと似ている気がします。勝手なイメージですが…チェリー味やバブルガム味等はアメリカらしいフレイバーですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-19 09:18
aranciaさん☆
睡眠が薬、本当にそうですね。いっぱいいっぱい眠ったらなんだかだいぶ元気になった気がします。元気になるとおいしいスイーツのこととか考え始めるからゲンキンですね。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-19 09:22
youyouyousyさん☆
シフォンケーキとミルクティ、いいなぁ…夢見ています。それを目標に(^_^)頑張ろうかな。記事の文字の変更説明が下手ですみません。うまくいくこと祈ってます☆
Commented by cinnamonspice at 2005-06-19 09:29
キャロラインさん☆
私もダウンしていたらエキサイトの方もメンテナンス中だったのですよね。いまだ画像見られなかったりしてますか?
アレルギーがあるキャロラインさんはいつも風邪をひかれても薬選び(もしくは飲めないのでしょうか。)とても大変ですね。今回は小人も抗生物質無しだったのですが、自然で治すのも小人は早いですがママは時間がかかって…ふう。でした(+_+;)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-19 09:41
Rieさん☆
こちらは気候的にも風邪と無縁そうなのに、きちんと流行して本当に可笑しいですよね。私も今回病院に行って、こんな気候の中風邪を引いているのは私だけだとばかり思っていました。どうやら流行っているようですね。今年は何度もぶり返すそうです(怖い…)風邪の手前で引きとめてくださいね。生姜紅茶、とても身体があたたまりそうです。
Commented by Karyn at 2005-06-19 12:12 x
風邪を引かれちゃったんですね。具合はいかがですか?必要最低限の事だけやって後はゆっくり休んで下さいね。
授乳中に具合が悪くなると思ったように薬が飲めないとお母さんもきついでしょうね。例えお医者さんが飲んでも平気と言ってもkになってしまうでしょうし。具合が悪くなってもあまり休める選択肢のない場合が多いので、私はエキナセアのお茶を飲んでます。ハーブティみたいなものですね。
早く良くなって下さいね。お大事に。
Commented by daidai_LA at 2005-06-19 16:49
具合いかがですか?小さなお子さんがいると風邪を引いている間も色々と気がかりで
大変でしょうね…。お母さんは年中無休でお母さんですもんね。
韓国スーパーで売っている「ゆず茶」、お薦めです。温まるしビタミンCもたっぷり!
早く治りますように。お祈りしています。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-20 03:07
Karyn さん☆
あたたかいお言葉、ありがとうございます。久しぶりにぐっすり眠ることができました。授乳もあともう残りわずかなのですが、本当参りました。エキナセアというお茶があるのですね。初めて知りました。ハーブティ、今度試してみようかな。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-20 03:10
daidaiさん☆
ありがとうございます。本当お母さん業は年中無休なので、休んでいられないですね。特にイタズラ小人なので、目が離せません。「ゆず茶」見かけたことはあるのですが、飲んだことがなくて…。でもおいしそうですね。ぜひトライしたいと思います♪