ビスケットの缶

心の栄養

c0033994_1411462.jpg

 小人たちの夏休みも残りわずかとなりました。小人たちは、日に焼けて体もひとまわり大きくぐんとたくましくなったように感じます。彼らを見ていると、さまざまな景色や思い出というたくさんのたからものを胸にしまう夏休みは、心も大きく成長する大切なときなのだと思いました。じいじの庭のトマトがお日様の光を受けて真っ赤に色づくように、小人たちもじいじばあばの愛情や大きな自然に包まれて、この夏休みで心の中にたくさんの栄養をたくわえたように思います。日常の中の、社会のルールから解放されて“家時間や家のルール”ですごす毎日は、私自身もたくさん笑っていたように思います。
 小人はこの夏休み毎日欠かさず英語で日記をつけています。いつか振り返ったとき、この今というきらめきを思い出してくれるかな。
c0033994_13571613.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2013-08-19 14:18 | まいにちのこと