ビスケットの缶

木のボタン

c0033994_1044111.jpg
          ボンヌママンのミニジャム瓶には、小人のボタンを入れました。
        
先日歯医者に出かけたとき、歩いていてなんだか心もとない気持ちに。考えてみると、ベビーを生んでから初めての一人のお出かけでした。大きな荷物も、ストローラーも無し、身軽スキップしたくなったのはつかの間、なんだか自分の一部をおいてきたような、そんな気持ちになりました。そして、治療のときバッグを置いた衝撃で鳴った小人のおもちゃの携帯の呼び出し音。おもちゃとは知らない看護婦さんに「出てもいいですよー」と言われたときはおもちゃとも言えず、ちょっと恥ずかしくなりました。気づかないうちに、ママになっている自分を感じる一日でした。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-06-15 03:28 | すきなもの | Comments(25)
Commented by komorika at 2005-06-15 07:33
おはようございます♪
一人のおでかけなのに、小人さんの携帯がバッグに入っているなんて・・・無意識?!ママですねー
木のボタン、バックとかに飾りでつけたらかわいいだろうなぁ!
Commented by mrs.samantha at 2005-06-15 08:09
なんだか手持ちぶさたな気持ち解ります。すかすかというか・・・
あの、質問があるのですが・・・cinnamonspiceさんのスキンとても素敵なのですが、やはりオリジナルスキンって難しいですか?せめて字の色だけでもかえられたら・・・ と思うのですが。
唐突にごめんなさい。
Commented by KITH2005 at 2005-06-15 08:26
ずいぶん昔になりますが(笑)子供のいない外出は「うれしいような、さみしいような」複雑な気持ちだったのを思い出しました^^
今では少なくなった「一緒のお出かけ」は、私にとって大切な時間です♪

木?のボタン すっごくカワイイです!!!
Commented by gudigudi at 2005-06-15 09:16
わたしも長男の時に同じ経験しました。なんだか心配なような嬉しいような気持ちがムズムズして落ち着かない、今ではもう楽チン楽チンで…。このボートのボタン可愛い!欲しい!そっちで買ったんですか?
Commented by youyouyousy at 2005-06-15 10:03
うわ~、そんな気持ちになるんですね。素敵だわ・・・。ウチの母は、(将来、誰か)兄と結婚してくれるなんて、「熨斗つけて渡すわ!!」と豪語しとりました・・・。
そんな時期もあったのだろうか・・・(笑)
それと、↑のサマンサさん、同様、私も、スキン変更にてこずってるんです・・・。文字の色、変えたい~。便乗してすみません・・・。
Commented by rie_aquablue at 2005-06-15 10:19
わかります、わかります!その気持ち!
今ではすっかり慣れてしまって、保育園に行っている間の時間をすっかりエンジョイしてしまっていますが。。。(汗)
Commented by Choconan at 2005-06-15 11:44
なんかとってもステキなお話~、早く私もそんな気持ちを味わってみたいです!!私もミニジャム瓶にボタンをいれています~ジャストな大きさなんですよね☆
Commented by Karyn at 2005-06-15 12:47 x
わかります〜。普段一人になる時間が欲しいと思っても、実際に持てるとなると落ち着かないんですよね。やっぱり自分の一部ですもんね。一緒にいて「ウキーッ」ってなる時があっても(私だけかもしれないけど)やっぱり一緒にいるととっても安心出来るんです。私の鞄には息子の機嫌取り用のお菓子がいつも入ってます。
Commented by nagisa-nun at 2005-06-15 15:53
うんうん、私も分かります!
電車好きの息子のオカゲ?で電車の音に敏感に・・・
そして詳しくなってきてる(車両の名前に)私。
カバンには、ペコちゃんキャンディー(ぐずったとき用)が常備。
ほんと、母になってるんですね~
Commented by tea spice at 2005-06-15 20:32 x
はじめまして♪ガラスのお皿にのっている馬型のチョコはどちらの商品ですか?日本でも購入できますか?たべてみたくなりました。
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-16 00:04
その気持ち、忘れてました。
確かに実家に帰って、母に預けて買い物に出たりすると
そういう気分になったっけ。
たくさん遊ぶぞ、みたいに思っていても、買うものは娘のものばかりで
そそくさと帰ってきちゃったりするものですよね。
なんだか懐かしいお話でした。
Commented by himawari_August at 2005-06-16 00:49
初めて子供置いて外出した時はなんだかワタシも心もとない気持ちになりました。今ではすっかり忘れて息子の居ない時間が貴重で嬉しくって仕方ないですが・・(^^; でも今も買い物に出かけたりしても同じ歳ぐらいの子を見かけると置いてきたことをチクリと思い出したり、買って帰るのは息子のものだったりするのでやっぱり母親は忘れ切れてないようですが最近では息子の方がケロっとしていて置いていかれてもちっとも寂しくはないようです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-17 19:51
シナモンさん、そちらのほうで地震があったってテレビで言ってますけど、大丈夫でしょうか?
あまり被害はなかったように聞いてますけど。
日本と同じで、西海岸では地震がありますよね。
天災や事故は、自分の力だけではどうにもならないので、恐いです。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 04:29
komorikaさん☆
ご返事がおそくなってごめんなさい。そうなんですよね。変なことでママなんだなーと感じました。かわいいボタン、どこにつけようかな、と考えるのがまた楽しいです。バッグに♪もいいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 06:43
mrs.samanthaさん☆
子供を生むまでは当たり前だったことが、なんだか不思議な気持ちです。
スキンほめてくださってうれしいです♪スキン変更は使いたいスキンを一度マイイメージアカウントにイメージを登録する必要があるようです。(うまく説明ができなくてすみません)記事の文字の色はエキサイトブログのスキン変更→編集と進んでCSS編集という下の枠の中にあるBODY,TD,DIV,LI { FONT-SIZE : SMALL; FONT-FAMILY : VERDANA,ARIAL,SANS-SERIF; LINE-HEIGHT : 150%; COLOR :この後に色チャートの好きな色番号をいれて保存すると変わると思います。ほかにもいろいろ試されてプレビューしてから保存されるといいと思います。私も素人でうまく説明ができなくてすみません。 少しでもお役に立てたらうれしいです。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 07:43
KITHさん☆
歩くようになったらお出かけ楽しくなりそうですね。でも男の子だとだんだん少なくなって貴重になっていくのですね。。。では今のうちに思う存分でかけたおきたいですね。うふふ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 07:53
gudigudiさん☆
そうなのですよねー。一人ってこんなに?!というくらい身軽で驚きました。でもきっとそのうち、慣れていくのですね。
ボートのボタンシンプルなデザインと色でかわいいですよね。木のボタンはM&J Trimming(http://www.mjtrim.com/index.aspx)というアメリカの通販で購入したものです。木のボタン以外にも学校シリーズなどかわいいボタンがいろいろで楽しいです。

Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 07:58
youyouyousyさん☆
ふふふ。おかあさま可笑しいですね。なーんて、私も将来そんなセリフを言っていたりして…。でも本当youyouyousyさんのおかあさま、とてもかわいらしいですよね。
スキンのお話、ごめんなさい説明が下手なのですが、mrs.samanthaさんへのご返事を参考にしていただけたらと思います。色チャートはサイトさんでおいていたりするので見つけられると思います♪
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 08:00
Rieさん☆
きっと期間限定の感情なのですね。ママも少ずつ子離れをしていく準備をしないといけませんね。そのうちのびのび…(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 08:03
Choconaさん☆
ミニジャム瓶、本当ボタンにぴったりですよね。色別とかしていくと楽しそうです。Choconaさんのゾウさんボタンとかコレクションぜひ見てみたいです☆Choconaさんとベビーちゃん像を想像してほんわかです。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 08:05
Karyn さん☆
ふふふ、そうなんですよねー。ないものねだりというか…。一緒にいるときは「もう~」と何度口にするのですが、いざいなくなると気になって…。機嫌取りのおやつ、うふふ。そうそう、それもありますね。ママのバッグには何でも入っているのですよね。本当(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 08:08
nagisa-nunさん☆
電車好き☆とてもわかります~。音に敏感に♪うふふ。可笑しいですね。うちも何好きになるのかなぁ。男の子のママは怪獣の名前や電車の名前や…詳しくなるのですよね。ペコちゃんキャンディ、かわいい~懐かしいなぁ。あぁ食べたい。本当ママならではですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 08:35
tea spiceさん☆
はじめまして♪ようこそです~。馬のチョコレートのことですね。ビターとスイートの二種類あるのですが、こちらのIKEA内のショップで購入したものです。ANTHON BERGというデンマークのメーカーのものです。どちらも中にtruffleが入っているのですが、ミルクチョコレートの方が私はおいしかったです。かわいくて食べるのがかわいそうになるのが悩みです。またぜひ遊びにいらしてくださいね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 08:43
キャロラインさん☆
そうですね。きっと「さぁ、どうぞ」と自由な時間を与えられたら子供のものに目がいったりするのは母親の悲しい性ですね(^_^)女の子だったらなおさら自分の一部の気持ちが強くなりそうです。女の子は大きくなってからも一緒にお買い物とかお出かけ楽しいですよね♪
地震こと、ご心配ありがとうございます。そうなんです、先日に続いて昨日もありました。最初は熱のせいでベッドが揺れているような…なんて思ったのですが、地震でした。そう気づいたら子供をつれての避難についてとか熱の頭で思わずいろいろ考えてしまいました。天災、本当怖いですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 08:47
ひまわりさん☆
うふふ。本当にそのうちうきうきと出かけていくようになるのでしょうね。
ついつい息子さんのものを…というお話、そうなのですね。母親って、そういうものなのですね。ふふふ(笑)だんだん子供のほうがけろっと…きっとそうなるんだろうナ。。。(^_^)