ビスケットの缶

Bonne Maman mini

c0033994_3354410.jpg
小人の熱も昨日には下がってほっとしました。子供の熱ってジェットコースターみたいですね。熱が出る直前までなぜかその日は修学旅行の夜ように枕投げをして大はしゃぎ。その後高熱が出たときはびっくりしました。そして熱が下がった昨日の朝はさっそくイタズラ再開。静かにしている小人を探すと、今度は「綿棒の海」にいました。笑顔で私に一つ勧めてくれたのですが…。ふう。元気になった証、うれしいような、複雑な気分です。そんな小人を連れて、近くのFrench Market Cafeにブランチに行きました。ここのバゲットに添えられてくるボンヌママンのミニジャムの瓶を見ると、ハワイの「バニヤンベランダ」のアフタヌーンティを思い出します。小さくてかわいい。えへへ、今回はいただいてきました。何を入れようかな。

French Market Cafe
2321 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291
Tel 310.577.9775
[PR]
by cinnamonspice | 2005-06-14 03:52 | すきなもの | Comments(16)
Commented by himawari_August at 2005-06-14 07:10
これからの小人ちゃんは突発的に熱を出す年頃になってきますね。
でも子供って風邪じゃなくても熱を出して翌日にはケロッとしてまうことも多いですよね。子供が熱を出した夜の分だけ母親も逞しくなって行くかも!(笑)
Commented by KITH2005 at 2005-06-14 11:55
熱下がってよかったね!うちの息子もすぐ熱がでて・・でも翌日にはケロッとしている事多かったです!そういえば最近は熱・・・出なくなったなぁ。

ボンヌママンのミニジャムの瓶、私も大好き♪
ちなみに中身で好きなのはピーチで~す^^
Commented by youyouyousy at 2005-06-14 12:15
熱が出るって、頑張って体が菌と闘ってるって言いますよね。だから安心なんだよ~って、ママになった友達が言ってました。(おおらか過ぎるママかしら・・・。)
ボンヌママンのジャム、私もこの間マロンクリーム買いました♪
Commented by cinnamonspice at 2005-06-14 14:01
ひまわりさん☆
これからますます…なのですね。怖いなぁ。熱を出した夜の分だけ、本当にそうですね。一年でもだいぶたくましくなった?!(笑)気がします。まだまだこれからもっと。。。ですね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-14 14:04
KITHさん☆
ありがとうございます。熱を出してだんだん丈夫になっていくのですねー。オトナはだんだん熱に弱くなってきていますが、ホント子供は多少の熱でも元気ですね。
ミニジャム、ピーチなんてあるのですねー。おいしそう。。。こちらは今桃の季節のようで、桃の香りだけでもめろめろです。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-14 14:07
youyouyousyさん☆
なるほど…熱が出るのも健康の印でもあるのですね。いや~前向きでかっこいいママさんですね。
ボンヌママンのマロンクリーム、こちらではとんと見かけないのです、うらやましいデス。。。食べたーい!!
Commented by arancia_1013 at 2005-06-14 16:19
熱さがって良かったですね。イタズラできるのは、元気の証拠です。
ボンヌママンの瓶はフタのチェックの感じが好きですね。
このビンって、食べ終わったあとも何か入れるのに取っておくのは
私だけ??
Commented by emiltea at 2005-06-14 22:43
風邪大丈夫ですか?
パソコンを通してうつしてしまったみたいで(冗談じゃなくコワイですね)
小人さんが元気になったころ、だんなさまやcinnamonさんが・・・なんて
ことになりませんように。
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-15 02:49
熱が下がったんですね。
良かった良かった。
綿棒の海、あはは、子供は静かにしてるときが要注意ですよね。
Bonne Maman mini 、かわいーい!
今日の記事の久々のスコーンの写真にちらっと見えるのが、
Bonne Maman のブルーベリーですが、ミニが欲しいなあ。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-15 03:41
aranciaさん☆
ありがとうございます。本当すっかりイタズラ三昧です(^_^;)ボンヌママンの瓶、入れるものを考えるとついつい急いで食べてしまいたくなりますよね。 aranciaさんは何をいれていますか?
Commented by cinnamonspice at 2005-06-15 03:44
emilteaさん☆
ふふふ。パソコンを通じてかも!?ナンテ、 emilteaさんのは強烈な風邪そうでしたよね。今は小人と私がコホコホやっています。咳が苦しくて寝付けない小人と私をよそにだんなさまはクウクウ、熟睡、うらやましくなります(^_^)ぐっすり熟睡がしたい…デス。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-15 03:46
キャロラインさん☆
ご心配ありがとうございました。おかげで熱も下がって一安心です。綿棒、いろいろ見つけてきます。本当に。スコーンのジャムボンヌママンのものだったのですねー。キャロラインさんのスコーン、おいしそうでうっとりでした。ミニの瓶、こちらでは売っているのをみかけないのですが…売っているのでしょうか。ミニジャムうちびちびさがかわいいですよね。
Commented by mrs.samantha at 2005-06-15 08:07
日本でも風邪の人多いです。治ったようでよかったですね。ほんとに小さな子のお熱は上がり方も急だからびっくりしますよね。ボンヌママンのミニ、ハワイというとカハラマンダリンの朝食もこれがいっぱいでした。ハワイの朝食ってほんとに幸せですよね。あー行きたくなっちゃった。LAからだと近いですよね?
Commented by rie_aquablue at 2005-06-15 09:28
こんにちは♪
ついにMac購入でネット復活です!しばらくMacの使い方になれるまでのんびり更新でいきたいと思います。これからもよろしくお願いしますね〜

さて、さてその後小人くんはぶり返したりせずんお元気ですか?
3歳ぐらいまでは急な発熱多いかもしれませんががんばってくださいね!3歳ぐらいまでは、私の有給はすべて子供の風邪で使い果たしていました...
ところで、こちらに書かれているCafeの場所、差し支えなければ教えていただけると嬉しいです♪
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 03:29
mrs.samanthaさん☆
日本でも風邪が流行っているのですね。暖かいLAでもなぜか風邪が流行っているようです。カハラマンダリンの朝食、ハワイを離れるとき泊まったことを思い出しました。本当ハワイの小鳥のさえずりや波の音を聞きながらの朝食は気持ちいいですよね。私も行きたくなりました。LAからは日本に行くより近いのですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-18 03:32
Rieさん☆
Mac購入されたのですねー。あの新しいものですか??復活とてもうれしいです。こちらこそよろしくお願いします~
3歳までは風邪多いのですねー。頑張ります。有給のハナシ、とても説得力がありました。French Market Cafe場所記事に載せさせていただきますね。気取らずブランチに地元の人たちが集まる感じで気に入っています。