ビスケットの缶

9歳

c0033994_4473117.jpg
週末は家族で小人の誕生日をお祝いしました。
メニューは小人のリクエストで「パパカレー」。
c0033994_4475858.jpg
タンドリーチキンのスパイス作りから始まった2日かけて作ったカレーはそれはそれはおいしいカレーでした。




 8歳から9歳という年は、複雑な年頃なんだなと思います。今までのような子供扱いをしてほしくなくて、だけど、心はまだまだ子供で、たくさん甘えたいという葛藤。自分でも思うようにいかなくて、苦しいときもあるのだなとあなたを見ていると思います。脱皮をしている蝉のように、今はじっくり皮を一枚脱ごうとしているところなのだと。今あなたは勉強よりも大切なものを学んでいるときなのだから、ママはちょっと肩の力を抜くことにしました。ゆっくりゆっくり見守ろうと思います。
[PR]
by cinnamonspice | 2013-06-11 08:41 | まいにちのこと