ビスケットの缶

Trout釣り

c0033994_9485310.jpg
週末は、お友達家族とTrout釣りへ行きました。
c0033994_949128.jpg
二年前よりぐんと大きくなった釣り人たち。
今日のお昼ご飯はお魚なので、頑張って釣ってもらいましょう。
と、意気込んでみたら、今日は予想外にどんどん釣れてあっという間にお昼ごはんができました。
c0033994_9495763.jpg
釣りたての魚はきらきら輝いていました。
おなかに紅いラインのあるTroutは身もサーモンピンクでサーモンのような濃厚な味でおいしいのです。
c0033994_9492036.jpg

お昼ごはんのTroutを携えて車で5分ほどの近くのキャンプ場にBBQに向かいました。もくもくと勇ましい煙の中、男性たちがかまど係。魚が焼けるまで子供たちは石でおうち作り。できたての自分たちの家でスイカを食べたりジュースを飲んだり、くつろいでいました。Troutは焼きたてをしょうゆor塩&レモンでいただきました。
「自分で釣った魚はおいしいね。」
ほかにもコーンや焼きおにぎり、焼き鳥も焼いて、青空の下ほおばりました。時折吹く、涼しい風が山を吹き抜ける音が心に残りました。
[PR]
by cinnamonspice | 2013-06-03 12:38 | まいにちのこと