ビスケットの缶

すてきなもの

だんなさまと出かけたAbbot Kenneyで、偶然、ピーター・アイビーさんのガラスの器を目にすることができました。少し前にKu:nelの記事でご自身の作品を「静かなもの」と表現していたのが印象に残っていました。深いグリーンのインクを薄めたような淡い色合いは男性の心も捉えたようでした。残念ながら、我が家に迎えることはできませんでしたが、実際に手にとって見た「静かなもの」は、、シャボン玉をふぅと膨らましたようなのびやかで繊細で、想像していたよりとてもすてきでした。ガラスの中に閉じ込めた時間を想像するたのしい時間でした。
c0033994_5425825.jpg
お友達が庭から摘んでプレゼントしてくれた色とりどりのスイトピーのブーケ。
翌朝、リビングに下りるとふわりといい香りがたちこめていました。
私たちが眠っている間も、呼吸をしていた花たちの息吹を感じました。

[PR]
by cinnamonspice | 2013-05-24 05:50 | すきなもの