人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

春仕事

春仕事_c0033994_514413.jpg
Utility Made Beautiful
いたずらなほどにまぶしい春の光が家の中に差し込むこの季節、お掃除は春仕事のひとつかもしれません。

 ふらりと、Container Storeへ出かけたら、すっかり時間を忘れてしまいました。収納グッズをあれもこれも欲しくなったものの、採寸が必要なので、私の空想の中でたくさんお買い物して帰りました。そして、必要なものを見直すために、昨日は一日家にこもって寝室のクローゼットの整理をしました。着ない洋服を整理して、ラッピンググッズや、クローゼットの中にしまっていたものなどを整理したら、予想以上に捨てるものがありました。引き出しの中も整理して、アクセサリーやレターセット、カード、マスキングテープ、スタンプ、こまごましたものも整理したらすっきりしました。、レント生活には欠かせない、日本にいたときから使っている無印良品のスタッキングできる引き出し式の衣装ケースとは10年以上の付き合いになりました。それを角砂糖を運ぶアリになった気分で、出してはしまって出してはしまって配置を換えたら、以前より使いやすくなりました。そうして、いろいろ整理してみると、あまり買い物をする必要がないことに気がつきました。使えるものはなるべく使って、いろんなものと長くうまく付き合っていきたいな。
by cinnamonspice | 2013-05-01 05:33 | まいにちのこと