ビスケットの缶

40

c0033994_15213016.jpg
だんなさまのリクエストで、シフォンケーキのショートケーキを作りました。

 子供たちの学校からの帰り道、車の窓から満開のつつじの花が見えました。白と赤とそれぞれ大きな枝がこちらに迫るように咲いていました。住宅街の一角で、折り重なるように咲いたつつじの花がひときわ光を放っていました。そういえば、小さいころ家の庭のつつじの花が満開のとき、鮮やかなピンクの花の光の中で、友達と吸った蜜の味を思い出しました。地面に落ちた無数の花びらを今思うと、子供らしいの残酷な遊びだったのだと思いました。
 週末はだんなさまの誕生日を家族で祝いました。毎年だんなさまの誕生日を祝うとき、みんなに祝福されているようなこんなに美しい季節に生まれるなんて、幸せな人だなと思います。
c0033994_15534935.jpg
節目の年、出会ったころを思うと想像もしなかった未来にいるのが不思議な気持ちになりました。

c0033994_1555467.jpg
欲のない人なので何も望まないのかもしれないけれど、たくさんの幸せが訪れてくれますように。

[PR]
by cinnamonspice | 2013-04-24 01:11 | まいにちのこと