ビスケットの缶

春風

c0033994_1604512.jpg
週末の朝は、だんなさまのリクエストでイチゴジャムを作ってスコーンを焼きました。
オーブンの調子が悪くて、なんとか焼きあがったものの、不安が残ります。
どうか、今週末のだんなさまの誕生日のケーキまでもってくれますように。

 春に吹く強い風が、松並木の枝を大きく揺らしていました。私の車にも、松の木は冬の間溜め込んだ汚れを振り落とすように、枯れた葉や枝を落としていました。私たちにはいたずらな春の風も、松の木はうれしそうでした。こうして、枯れ葉の茶色のコートを脱いで、緑の春のコートに着替えていくのだと思いました。空を見上げると、雲もみんな流されて、どこまでも青い空が広がっていました。強い風は冬を送って新しい季節を運んできました。
[PR]
by cinnamonspice | 2013-04-16 16:13 | たべもの