人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

かたつむりの散歩

かたつむりの散歩_c0033994_8362428.jpg
ごまのスティックを焼きました。
のんびりお茶したのもつかの間、あっという間におなかをすかせた小人たちのおなかに収まりました。

 新しい部屋に来て新しい友達ができました。前のお部屋はベランダにりすをよく見かけたけれど、今度のお部屋はぐるりと花壇に囲まれているせいか、かたつむりをよく見かけます。家を出るとすぐにある花壇のレンガの部分に、時折見つけるかたつむりの散歩の跡。花壇から出てきて、レンガのへりをぐるりとまわってまた花壇へ戻っていった跡はとても短い距離だから、かたつむりに聞いたら、散歩ではなくて、運動と答えるのかもしれません。学校から帰って、銀色にきらきら光るかたつむりの歩いた跡を見つけた小人たちは、
「今日もお散歩したんだねー」
と、うれしそうに話していました。のんびりのんびりお散歩するかたつむりの姿が見えるようでした。
by cinnamonspice | 2013-03-20 08:40 | 今日のおやつ