ビスケットの缶

ワイナリーへ その2

c0033994_247654.jpg
       ホテルはワイナリーの近くデンマークのような雰囲気のSolvangに。

c0033994_253141.jpg「安くていかにもデンマーク風な雰囲気」をキーワードに探したホテル、「Royal Scandinavian Inn」はイメージどおりのホテルでした。入ると大きな暖炉があって、どっしりとしたソファがあるちょっと古めかしい雰囲気のロビー。なんだかお話が作れそうな空気がありました。
翌日朝食は「Solvang Restaurant」へ。ここは映画で男性二人が朝食を食べるシーンに使われた内装がかわいいお店でした。軽めの朝食にして、そのあとbakeryへ向かい「danish」を購入。買ったのはブルーベリークリームチーズとシナモン。お買い物をしながらもぐもぐ。
「danish」はやはりとてもおいしくて翌日の朝食用にも買いに戻りました。
c0033994_45912.jpg
ワイナリーといいつつ、この日は絵本の中の世界のようなSolvangの街並みを楽しみました。街中にあったホテルの赤い屋根の下の柱の文字のような、飾り文字(カリグラフィーでしょうか)が印象的でした。
c0033994_2541875.jpg
  アプリコットクリームチーズのdanish、長旅で少しくたくたですが(^_^;)朝食に。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-06-02 04:18 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by fuwafuwapuni at 2005-06-02 06:48
アプリコットクリームチーズのデニッシュ美味しそうですねー☆おもわずよだれがでちゃいそうー。つい最近、私もSidewayを見て、ワイナリーいいなーなんて思っていたところだったので、なんだかOn Timeっていう感じでビックリしましたっ!とても素敵な雰囲気のするところですねーっ、私も機会があったら行って見たいな!楽しい連休よかったですねー
Commented by Choconan at 2005-06-02 07:45
かわいい街並みですね☆いいなーー(↓連発してすいません)旅行に行くとついついホテルの朝食ですませがちですがこんなにおいしいパン屋さんがあるならいいですね!ステキな3連休ですねん
Commented by mrs.samantha at 2005-06-02 09:38
わー行きたい!!!なんとも雰囲気のある小旅行ですね~我が家はもっぱら東海岸onlyだったのですが、西海岸にもいってみたくなりました。でも西海岸はやはり車運転できないとつらいですよね?
Commented by rie_aquablue at 2005-06-02 15:36
Solvang可愛い街ですよね~
Solvang Restaurantにも行ったんですね!「たこ焼き」食べましたか?
前回行ったときは11月だったのでクリスマスものが沢山ありました。
(年中売っているお店も多いのかな?)あるお店に町のいろんなシーンをミニチュアで作ってあるものが沢山あって、ずーっとそのお店に入り浸っていました(サイトのほうに写真があるので良かったら見てみてくださいね~) 
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-02 16:44
アメリカなのに、とってもヨーロッパな雰囲気です。
デンマークはやっぱりデニッシュですよね。
アプリコットクリームチーズが美味しそう。
建物も雰囲気があって、ちょこっと旅行されてこんないいところがあるなんて、とっても羨ましいです。
Commented by youyouyousy at 2005-06-02 22:54
青い空も爽やかでいいですね~!
ほんとにヨーロッパみたいだわ。日本の”ポルトヨーロッパ”とはわけが違うって感じです(笑)
デニッシュ、おいしそ~。アプリコット、私も大好き。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-03 01:52
Rieさん☆
Solvangかわいかったですね♪「たこ焼き」食べました~。Rieさんの写真の通り、あー、ここここ、と行ってきました。うふふ。Rieさんは去年も行かれているのですねー。そんな可愛いお店があったとは!!ぜひブログで拝見させていただきます♪
Commented by cinnamonspice at 2005-06-03 02:11
Choconaさん☆
Solvangも観光地ですが、デンマークの雰囲気を味わえて楽しかったですよ。ちょっとワインから脱線しますが。ふふふ。私もホテルの朝食楽しみにしてるのですが、今回は安いホテルだったので、外に出てみました。朝の散歩(といってもお昼に近かったのですが…)気持ちいいですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-03 02:14
fuwafuwapuniさん☆
普段デニッシュあまり食べないのですが、おいしかったです~。私も思い出してじゅるじゅる。Sidewaysを観ると、今すぐにでも行きたくなりますよねー。ワイナリーの景色にもとても癒されました(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-03 02:21
mrs.samanthaさん☆
私は東海岸に行ったことがないのでとってもあこがれます~。ワインお好きでしたら西海岸のワイナリーもぜひです♪ナパはもっと華やかな感じのようですが(行ったことはないのですが)、こちらはのどかでのんびりワインを楽しむ感じでした。ワイナリーなら車がなくてもワインを存分に楽しめるようにリムジンツアーで来る方を何組かみかけましたよ♪
Commented by cinnamonspice at 2005-06-03 02:22
キャロラインさん☆
デンマークだけにデニッシュ、人から聞いていたのですが、おいしかったです(^_^)さっくりしっとりバターたっぷりでした。建物を見ているだけでも楽しい町並みでした。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-03 02:25
youyouyousyさん☆
青空がとても気持ちよかったです。多分ノリは”ポルトヨーロッパ”と同じですよ。うふふ。観光地らしい感じでしたので。でも北欧気分を味わえました。ふふふ。建物が本当にかわいくておもちゃのようでした。デニッシュ、クリームチーズとの相性が、サイコーでした。