人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

春を待つ

春を待つ_c0033994_13461137.jpg
栗原はるみさんのレシピでだんなさまが好きなグラノーラを焼きました。
ざくざく心強い音とともに、噛むほどにおいしい。

 買い物に出かけたら、お店がイースターカラーに染まっていて、心にも春が舞い込むようでした。
 先の連休で、子供たちと「Frankenweenie」を見ました。大切なものを亡くした記憶がよみがえって、事故でSparkyをなくしたVictor少年の心が胸に響きました。蘇らせたSparkyが少年を見つけて尻尾を振りすぎて尻尾が取れてしまうシーンなど、大丈夫かな?と思うようなブラックなジョークも小人たちは楽しんでいました。ストーリー以外でも、Victor少年のおうちのインテリアなどに北欧のデザイン(Lotus柄のお鍋など)のものなどが使われていたり、細かな描写も楽しむことができました。

 
by cinnamonspice | 2013-02-23 06:12 | たべもの