ビスケットの缶

SOY yogurt

c0033994_1350429.jpg
先日病院での検査で、息子は卵と牛乳とピーナツと小麦?のアレルギーとのことでした。
これまでアレルギーと知らずにたびたびあげていたヨーグルト。(吐くほどではなかったので)たまたま病院に行く数日前からこのSilk のSOY yogurtをあげてみたところ、いつも普通のヨーグルトを食べた後、口の周りが赤くなる息子が大丈夫でした。
今回買ったのはストロベリーとブルーベリー味が3個ずつセットになったもの。
小人にあげるまえに、さっそくママが試食。これがなかなかおいしくてびっくりです。yo babyほどのクリーミィさはないですが、豆乳というのは全く気づきません。オーガニックの自然の素材だけでできていて、6種類のactive culturesが入っているのもうれしいです。ブルーベリーには果実がごろっと粒のまま入っています。
SilkのSoyが飲みやすくて好きなのですが、ヨーグルトもなかなかでした。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-05-31 14:03 | たべもの | Comments(24)
Commented by micro_mimi at 2005-05-31 17:04
初めまして!
私も牛乳に弱くて、体調の優れないときにはSOYのヨーグルトに切り替えるのですが、ほんわかやさしい味が気に入っています。
もしお家の近くでお豆腐が手に入るようでしたら、豆腐とメープルシロップ、ヴァニラや苺をミキサーで混ぜてつくる豆腐クリームもなかなかいけますよ。
ママも息子さんも、がんばれ!
Commented by momo at 2005-05-31 18:21 x
何にアレルギーがあるか分かって良かったですね。 これからはしばらく除去食の日々ですが、頑張ってください。 アメリカならきっと色々あると思いますので、この機会にVEGANのもの、いろいろ試してみてください。 小麦もしばらくはWHEAT FREEのもので。  牛乳がだめな人でやぎのミルクを飲む人もいますが、アメリカではどうでしょう? SOYMILKかRICEMILKが主流なんでしょうか? 
Commented by rie_aquablue at 2005-05-31 19:04
除去食、大変でしょうけれどもcinnamonさんなら上手に乗り切っていけますよ、キット!原因がはっきりとした分、対策も取れますものね~

最近、すっかり食べなくなったヨーグルト。この商品はパッケージも青で綺麗ですね!今度食べてみようかな。
Commented by CarolineIngalls at 2005-05-31 19:40
検査ではっきりしてよかったですね。
除去食はやはり大変な苦労が必要だと思いますが、
子供は大きくなると治ることが多いですから。
希望を持って頑張ってくださいね。
ピーナツはともかく、卵・牛乳・小麦となると、お菓子とかも
かなり制限かなと思いますが、今はその成分だけを抜いたいいものも
出てるそうですよね。
とくにアメリカは日本と違ってすすんでると思いますので
小人ちゃんにとってもアメリカにいたことは、良かったかもしれません。
日本では特別なところでないと、そういうものはありませんから。
Commented by nagisa-nun at 2005-05-31 21:31
ほほう、こんなのもあるのですね~
美味しそう!私も食べたいくらいだな~
Commented by youyouyousy at 2005-05-31 21:48
私の祖父も、腎臓が悪いので、祖父には塩分控えめのごはんを作ります。(いつも、キッチリじゃないけど・・・笑)献立、それだけでも悩むのに、小さい子にはもっと用心しちゃいますよね。頑張ってくださいね!
大きくなって、アレルギーが治るといいですね。美味しそうな市販のごはんも、たくさん見つけてね!
Commented by ConnieWest at 2005-06-01 01:18
小人くんのアレルギーの原因が分って良かったですね。西海岸は意識した食生活を送っている人たちがいるので、きっと食材も手に入りやすいと思います。You are what you eat.って言いますもんね。これからのcinnamon一家は健康街道まっしぐらですね!私の知り合いのお子さんも乳製品と小麦アレルギーがひどくて、授乳時だった事からお母さんも上記アイテムを抜いた食生活をされていました。また、肝臓が悪い父は厳しい食事療法をしていますが、体はいたって健康になったそうです。あ、夫もsoymilk飲んでいますよ~。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-01 05:14
micro_mimiさん☆
はじめまして(^_^)お越しくださってうれしいです。励ましのお言葉ありがとうございます。牛乳のアレルギーでいらっしゃるのですね。とても心強いです。豆腐クリームとても新鮮でしたが、おいしそうですね。今度作ってみます♪
またぜひいらしてください。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-01 05:14
momoさん☆
そうですね。何のアレルギーかが分かっただけでも少しすっきりした気がします。食べ物についてはこれからいろいろ頑張らないと…。意識してみると結構いろんなものに注意が必要そうで…momoさんのようなVEGANの方の食品などに力をお借りしようと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-01 05:25
Rieさん☆
原因いろいろあって自分の息子ながら驚きました。ひとまず、いろいろ注意してこれから与えていこうと思います。うちはだんなさまが花粉症持ちでLAに来てからも再発なので、ヨーグルト欠かせないでいます。Rieさんは花粉症は大丈夫ですか?
Commented by cinnamonspice at 2005-06-01 05:27
キャロラインさん☆
温かいお言葉ありがとうございます。本当に原因がわかっただけでもちょっと気が楽になった気がします。食事のことはこれから課題ですが。。。まじめにラベルを見なくては…と痛感しているところです。ママも勉強しなくては。デス(+_+)
Commented by cinnamonspice at 2005-06-01 05:30
nagisa-nunさん☆
これは本当においしくて驚きました。言われなければ気づかないくらいです。日本もいろいろおいしい豆乳や豆乳商品が増えてきていますよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-01 05:33
youyouyousyさん☆
ありがとうございます。食事制限はオトナも子供も辛いですよね。特に大体その人が好きなものがダメなことが多かったりして…。私の場合れパートリーが少なくて、すでに離乳食飽きられ気味です(^_^;)頑張らないとです。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-01 05:39
Connieさん☆
お父様も食事療法されているのですね。食べたいものをガマンすると健康になる、そういうものですよね。私も体に悪いものほどすきだったりします。息子も子供のすきなものがだめなのでこれから不安な部分もありますが、健康まっしぐらと思って頑張ります。ご飯が主食で100%日本人だというのを親子ともども感じています(^_^)
Commented by Kailani073 at 2005-06-01 11:26
乳製品で、アレルギーがでちゃう、ということですね。。
乳製品のおやつをたべたくっても、たべられないなんて、
とってもかわいそう。。。私も豆乳の摂取率が非常に多く、
豆の恩恵をたくさん受けておりますが、もっともっと、豆で
色々な商品が開発されていけば、食べ物に制限されることなく、
楽しい食生活が送れそうですね!
豆に感謝!
Commented by nisenecoco at 2005-06-01 11:59
はじめまして。
実はうちの妹の息子も、先日アレルギー検査をうけ、
鮭と卵黄がダメだということが分かりました。
タマゴが×なのは、料理をする方からすると非常に難しいですね・・・。
妹は別居していますが、買ってくる食品(息子用のおやつなど)には
相当な気を使っているようです。
全世界のママさん、お疲れ様です!
Commented by cinnamonspice at 2005-06-01 13:18
Kailani073さん☆
私自身乳製品が大好きなので、本当にかわいそうです。でも豆でこんなにおいしく、乳製品にひけをとらないというのはうれしいです。なんか希望が見える気がします。本当豆にカンシャ☆ですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-01 13:20
nisenecocoさん☆
はじめまして♪お越しくださってとてもうれしいです。
そして温かいエールありがとうございます(^_^)妹さんの息子さんもアレルギーがおありなのですね。子供が大好きなものには卵が入っているので、本当に大変だと思います。でも一緒に頑張られている方がいると思うとなんだかとても心強くてがんばれそうな気がします。ありがとうございます。
Commented by anuenuefactory at 2005-06-01 22:41
アレルバーの原因がわかってよかったね。
シナモンちゃんなら、克服できるよきっと。
だってアイディアマンだもの。
一昔前と違って 今では アレルギー用にいろいろ売られているし、
中身も細かく表示されているし。
卵、小麦粉、牛乳、、、、頻繁に出てくるものばかりだけど、ガンバレ~~。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-02 01:54
ビスケさん☆
ご声援ありがとうございます(^_^)原因がわかっただけでも防げるのでちょっと安心しました。これからがいろいろ頑張りが必要になりそうです。私も小人も。卵、小麦粉、牛乳、子供もママも好きなものばかりデスネ(+_+)
Commented by rie_aquablue at 2005-06-02 15:44
幸いなことに、私は花粉症ではないのですが(でも、猫アレルギー。大好きで実家にも猫がいるのに絶対近寄れません・・・(>_<;)
夫はLAに着てから今まで大丈夫だったのに、1ヵ月半ぐらい前からグズグズです。そうそう、Firestoneに行ったとき、花粉症持ちの達が急に、鼻水、くしゃみ、目のかゆみがひどくなっていましたが、ご主人はだいじょうぶだったですか?

私のお友達のお子さんも卵、ミルク、小麦、大豆のアレルギーです。母乳で育ているので、会社に行くのに自分用にも除去食のお弁当を作って行っているそうです・・・大変そうです。cinnamonさんもがんばってくださいね!
Commented by cinnamonspice at 2005-06-03 01:50
Rieさん☆
猫アレルギーなのですか?私も以前までは平気だったのですが、最近そんな気がします。でも花粉症は本当に辛そうですよね。FirestoneやSolvangでもだんなさまはグスグスでした。みなさんほかの方もそうだったのですね。小人のアレルギーもこれからが大変そうです。今はまだおっぱい星人なので(笑)頑張らないと。。。
Commented by marina.i at 2005-06-04 05:04
アレルギーの原因結構沢山だったのですね。山羊乳なら牛乳ダメでも大丈夫だって聞くので、トライしてみては????かなり濃厚で、イケますよ。
それから、「Living Without」って雑誌ご存知ですか? いつも行くスーパーのレジの所にあるのでちゃんと開いたことはないのですが、アレルギーのある人向けの、除去食のレシピとか、役立ち情報が載っているようです。「小人くん食」の参考になるかもしれませんよ??
Commented by cinnamonspice at 2005-06-04 10:55
marinaさん☆
アレルギーの結果、散々(><)というか予想通りでしたが…。やれやれです。山羊乳、こちらだと比較的手に入りそうですよね。トライしてみます。だんなさまが。。。ふふふですが。私はチーズも好きなので興味あります。、「Living Without」という雑誌、初めて知りました。とてもありがたい情報ありがとうございます。さっそく探してみます。