ビスケットの缶

冬の日

c0033994_15255989.jpg
冬の日の夜はトマトとお豆のスープにしました。
残りのスープとパンでお昼ごはん。(スープがしみじみおいしくておかわりしました。)
小人に
「ママの大好きな食べ物は何?」
と聞かれました。スープとパンが好きな組み合わせだと思いました。

 昨晩の足湯のおともは、太宰治の「女神」というお話でした。満州から引き上げてきて、人が変わったようになって太宰を尋ねてきた知り合いから奇妙な話(正気ではない話)を聞くという、切なさを含んだお話なのに、クスリ、とおかしく、でも最後はじんわりあたたかい。太宰治という人はやっぱりおもしろいと感じさせられたお話でした。
[PR]
by cinnamonspice | 2013-01-26 15:32 | たべもの