人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

movie

movie_c0033994_1424513.jpg
かぼちゃのポタージュを作りました。
お日さま色があったかい。

 Netflixでのだんなさまとの映画ナイトをしています。小人たちが眠ってからの上映なので、急がすのんびり半分ずつ二夜に分けて見ています。
 先週末は、「Super 8」、「Hugo」を見ました。「Super 8」は衝撃的なストーリーと対照的に、10代の少年たちの友情や純粋さがみずみずしく描かれていて、そのかわいらしさに胸が熱くなりました。最近は、小人たちの映画を一緒に見ることが多かったので、久しぶりの激しいアクション映像に、ジェットコースターに乗って体が揺さぶられているようで、心臓がばくばく飛び出しそうでした。
 「Hugo」は古いものの魅力がぎゅっと詰まった映画でした。ねじ巻き時計、オイルランプ、屋根裏部屋、オートマタ、少年の服もとっても魅力的。おじいさんと少年に、久しぶりに感動して泣きました。いい映画は心に栄養を届けてくれるのだと思いました。
movie_c0033994_14314.jpg

by cinnamonspice | 2013-01-11 15:52 | たべもの