ビスケットの缶

2013

c0033994_17542478.jpg

 新年、あけましておめでとうございます。
みなさま、どんな新年を迎えられましたか。私たちはお友達の家で迎えました。年内に年越しそばを食べないと不運を招くというので、最後は急いでなんとか2012年の間におそばを食べ終えました。シャンパンの栓を抜く音とともに、友人たちとグラスを合わせました。あたたかい笑顔に囲まれた新年、今年はよい年になるかな。
 2013年が平和な穏やかな年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いします。




c0033994_5332048.jpg

夜は手巻き寿司に。(あまり変わりませんね。)
手まり寿司のはずでしたが、家族だけなので、無理せず、のんびりしようと手巻き寿司になりました。
今年一年も、無理せずのんびりを楽しむ一年をしたいな。


+note+
昨年は年末に予定が入っていたので、おせちは簡単に作りました。
だんなさまの栗きんとん、(伊達巻は時間がなくて断念)、黒豆は圧力鍋で簡単に。限られた時間でささっと作ったおせちでしたが、田作りも栗きんとんなど全体的にいつもよりうまくできました。毎年課題の煮物はもう少ししっかり味付けしたほうがよかったかな。今年は盛り付けはだんなさまにお願いしました。彼のほうがセンスよく盛り付けてくれるので、来年もお願いしようかな。


 
[PR]
by cinnamonspice | 2013-01-02 18:09 | まいにちのこと