ビスケットの缶

afterglow

c0033994_8254644.jpg
お友達のおうちのポットラックパーティには焼豚を持っていきました。

クリスマスが終わって、静けさを取り戻しました。長い車の行列も夢のあとのように消え去って、静かな静かな年の瀬を迎えています。私たちもお正月までつかの間の、のんびりとしたお休みの日をすごしています。朝、目を覚ますと、ほらあなの中のクマのように、外に出るのが嫌になるほどの心地よさ。早起き鳥の小人も朝を知らせるのを忘れ、みんな眠りが必要なのかもしれません。
 クリスマスツリーの片付け、大掃除、新年を迎える準備はいろいろあるけれど、12月にはいってから、少しずつ気がついたところを掃除してきたので、ことしは大掃除というわけでなく、いつものお掃除ですませてしまおうかな。
 昨日は子供たちと家で、映画「The Adventure of Tin Tin」をNetflixで見ました。小人は学校の図書室から借りて親しんでいたものでした。ポップコーンやナッツ、クリスマスの忘れ物とともにホームシアター気分を。タンタンとスノーウィのめくるめく冒険に手に汗を握った107分でした。夜はだんなさまと「The Nightmare Before Christmas」を。もうしばらく映画三昧で、Lazyを楽しみたいと思います。
[PR]
by cinnamonspice | 2012-12-28 08:47 | たべもの