ビスケットの缶

お出かけのお供

c0033994_2215988.jpg
最近週末の買い物や公園などお出かけのお供に必ず持つ飲料水。日差しも強くなってきたLA、とても乾燥するので欠かせません。公園のお出かけのときもベビーの飲み物と私の飲み物と…ママバッグはぎゅうぎゅう、満員デス。
私はスパークリングウォーターが好きなので、先週末COSTCOでまとめて2ダース購入しました。24本で$12くらい、日本より安いかな。250mlというのもポイント。これ以上は重くて…
c0033994_2273832.jpg
いろんなメーカーから出ているのですが、サンペルグリノの炭酸、きめが細かくておいしい気がします。
陽にかざすと気づくボトルの☆マーク、おいしそうです。
喉がカラカラの時ふくむ一口が最高。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-05-28 02:29 | たべもの | Comments(23)
Commented by marina.i at 2005-05-28 05:48
家もCOSTOで箱買いしてます。やっすいですよね。
これだけでももちろんいいのですが、たまに甘い系が欲しくなった時は、アップルジュースとMIXしたりしています。
これがあればcoke&spliteいらずです。
Commented by fuwafuwapuni at 2005-05-28 07:59
私も、カナダに来て以来、炭酸水のファンになりました。私の場合は恥ずかしながら、ビールの代わりになるかなー(喉ごしのあたりが)なんて思って飲んでみたらウマイ!と気づきました。更に、辛口のホワイトワインで割って飲むと、これまた美味しいです~。なんて、いつもオヤジのような発言をしてしまって、ごめんなさいー!Costcoといえば、私はトイレットペーパーを買いにいかければなりませんー
Commented by mrs.samantha at 2005-05-28 08:07
えっつ?めちゃくちゃ安い☆わたしも発砲水好き。とくにペリエのライムフレーバー好きです。日本ももうちょっとお安いといいのに。バッグの中からこれが出てきたらかわいいですね!
Commented by gudigudi at 2005-05-28 10:07
わたしも最近炭酸飲んでます。ダイエットにビール代わりです。日本は高いし種類少ないしで一番安いカナダドライを箱買いしてるけど、炭酸がキツすぎるしそのままではいまいち、ついついビールに手が伸びます(イカン!)。
Commented by Choconan at 2005-05-28 11:04
実は水+炭酸の組み合わせ苦手だったのです。でも、フランス好きの私は旅行に行った時フランス人の多くが炭酸水を好んで注文しているのを見て、好きになっちゃいました、単純ですよね。でもgudigudiさんと同様今の私は炭酸=ビールが一番で悲しいかなビール腹まっしぐらです・・・
ママ重いけど頑張って!
Commented by ponzu_77 at 2005-05-28 12:48
日本ではよくペリエとか炭酸水飲んでました。胃にもとてもいいのだとか!最近では冷え症対策としてなんでも常温で飲む癖がついてしまったので、炭酸水も飲んでないなぁ~。でもこちらで買えるサンペルグリノだとかペリエ、高いのですっ!レストランでもグラスワインと同じ値段します。それやったらワインにするやろう・・・みたいな。
Commented by misaru at 2005-05-28 13:53 x
cinnamonspiceさん、初めまして。やはりS.PellegrinoはCostcoの目玉ですよね。うちも今2ケースあります(笑)外出の時も持って出られるんですかー、それはすごい。

ところで、私は8月にハハになる予定なんですが、最近Mommy Journalのことを知って、この間こちらの以前の記事を拝見したらMommy Journalのことを書かれていたんで、なんだかうれしくなりました。

これからも遊びに来ます♪
Commented by Karyn at 2005-05-28 16:13 x
この発砲水、友人が勧めてくれて飲んでます。以前は抵抗があった発砲水も今は平気で飲めるようになりました。胃が痛い時にもちょっぴり良い意味で刺激してくれるので助かります(笑)
夏場だと荷物が増えて大変ですよね。うちは着替え一式または二式も一緒です☆
Commented by CarolineIngalls at 2005-05-28 20:42
スパークリングウォーター、私も好きです。
なぜか水よりも体が受けつけます。
ペリエにレモンをしぼるのが好き。
このボトル、可愛いですねえ。
これからの季節、飲み物は必需品ですね。
でも荷物が重くなるのは、肩もこるし・・。
Commented by youyouyousy at 2005-05-28 22:49
私も好き派です。濃い味のごはん食べた時も、口の中をサッと洗ってくれる感じがして、次のお料理にいける(笑)
サンペルグリノの炭酸は、おっしゃるとおり、きめが細かいですね。生協の炭酸水を箱でかったのですが、炭酸がものすご~い、キツイ!ちょっと抜けるまでしばらく放置してても大丈夫なくらいです。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-29 04:51
marinaさん☆
テキサスも乾燥しそうですね。marina家もCOSTOで箱買いですか。本当安くてうれしいですね。アップルジュースを入れるの!おいしそう。冷蔵庫に眠っているグレープフルーツとか、果物を搾るのもイイデスネ。今すぐ飲みたくなりました。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-29 04:55
fuwafuwapuniさん☆
わかりますわかります。私も日本にいたときは炭酸ジュースってほとんど飲まなかったのですが、アメリカに来てハンバーガーにはやっぱり炭酸♪なんてなっている自分にびっくりです。白ワインで割る、おぉー、オトナ。でも冷やして、おいしそうデス。うちもトイレットペーパーもコスコですー(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-05-29 04:58
mrs.samanthaさん☆
夏のスパークリングウォーター、最高ですよね♪でも今私はサマンサ家のモーニングシャンパンを夢見る日々です。飲みたいナ。サマンサさんの陶器のワインクーラーとセットで。本当素敵でした。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-29 05:00
gudigudiさん☆
夏は喉越しがキーワードですね☆ふふふ。そうそう、炭酸ジュースは結局後味が甘くて喉の渇きが癒されない気がします。喉越しといえばビールの代わりにもイイデスネ。ノンカロリー万歳です。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-29 05:04
Choconaさん☆
私も生まれて初めて飲んだときは、えぇーっというい感じでした。でも飲んでみると病み付きになりますよね。パリ好きがきっかけ♪ふふふ。わかります。フランスではそれだけメジャーなのですね。
ママバッグと小人をそれぞれ片手に持って!おかげで最近ムキムキになってきた気がします。ヤバーイ
Commented by cinnamonspice at 2005-05-29 05:07
ponzuさん☆
胃にいい(なんか「い」ばかりデスネ。笑)って朗報です。ほほう。
ワインとペリエと同じ値段なんて不思議ですね。それはワインですよね。(たいして飲めなくても選びそうです。ふふふ)
Commented by cinnamonspice at 2005-05-29 05:11
misaru さん☆
はじめまして~!!そして、8月にママに!オメデトウゴザイマス☆☆☆
なんだか自分のことのようにとってもうれしくなりました。子供を生んでから出産と聞くと人事に思えなくて…(笑)8月あともう少しですね。だいぶ大きくなってきているところでしょうか。わくわく。妊婦の時はそのときしか味わえない幸せなオーラがありますよね。いっぱいいっぱいお腹の中のベビーとの時間を楽しまれてくださいね。
mommy journal生まれる前から記すのもすてきですよね。男の子/女の子?あー、なんだか私までわくわくしてきました♪こちらこそよろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-29 05:14
Karyn さん☆
こちらは乾燥しますよねー。本当にびっくりするくらい。すぐ唇がかぴかぴになります(笑)胃にいいのは初めて知りました。飲み水プラス着替え二式!!ふふふ、本当ママ大変ですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-29 05:16
キャロラインさん☆
スパークリングウォーターにレモンおいしいですね♪
氷の入ったグラスにあけて、シュワシュワ泡を眺めているだけでも楽しいですね。しかもこの水が天然水というのに改めて驚きました。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-29 05:22
youyouyousyさん☆
脂っこいものとか濃い味付けとかとの相性よさそうですね♪次の料理に張り切ってイケル!なるほど、です。
メーカーによって炭酸具合違うのですよね。私も先日アメリカのメーカーの(名前が出てこないのですが、笑)炭酸がキツイのをのんで荒い感じで、むむむ。。。でした。
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-05-30 11:35
>私も生まれて初めて飲んだときは、えぇーっという感じでした。

私はまだその感じのままです・(笑)
意外や意外!みなさんお好きなんですねぇ^^!
また挑戦してみようかな~・・・^^;♪
Commented by cinnamonspice at 2005-05-31 13:14
あつさん☆
ぜひ、喉がからからのあつーい日に外でキンキンに冷えたのを飲んでみてください。きっととりこになりますよ(笑)
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:31 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com