ビスケットの缶

milk pitcher

c0033994_3285146.jpg
ミルクピッチャーの色や形に惹かれます。ミルク色という言葉にも弱いです。
キッチンツール入れにと、Flea Marketで木のCuttinng Boardと同じくずっと探していたのですが、なかなか思い描く形やお値段とがかみ合わずにいました。(予算が低すぎかも?)
週末出かけたIKEAで見つけたもの。陶器ですがとても優しいお値段でした。(二つで1000円くらいでしょうか。)なのでセットで。
並べると、寄り添う姿が親子のようでなんだか和みます。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-05-24 04:01 | すきなもの | Comments(20)
Commented by rie_aquablue at 2005-05-24 04:08
温かみがあり可愛いミルクピッチャーですね。
私もIKEA大好きです♪
値段がとってもお手ごろにもかかわらず、素敵なデザインものもが多いですね。さすが、北欧!ってかんじです・・・(^o^)
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 04:40
Rieさん☆
IKEA何から何までそろって楽しいですよね。一日過ごせそうです(笑)しかも素敵なデザインのものがお手ごろで♪気づくとカートいっぱいにお買い物していてキケンな場所デス(^_^)
Commented by ponzu_77 at 2005-05-24 10:33
わいもミルクピッチャー好きです。よくお花を入れたりして楽しんでます。IKEAの白食器は手ごろでいいですよね!
Commented by Choconan at 2005-05-24 10:52
お買い物上手ですね~、明日私もIKEAに行く予定です☆こんなに素敵なのがみつかるといいのだけど。cinnamonさんのちょっとしたつぶやきコメントがいつも面白くてなごなごします
Commented by himawari_August at 2005-05-24 11:39
やすーーい、IKEAもうすぐ横浜の港北区に出来るみたいなので
ぜーったい行かなくっちゃ!ってアメリカ組の人たちのブログを見ると
思うんですよ。このピッチャーも置いてないかな~。

Commented by ConnieWest at 2005-05-24 11:44
そう言えば、昔喫茶店に入ると、このピッチャーの小さいバージョンでミルクが出てきたよね。なんだか、懐かしいわ。IKEAは家からすぐ近くのところに、そのうちに出来るので今のうちからワクワクです。そう言えばIKEAって日本ではイケヤって呼ばれているらしい。なんだか、その辺のスーパーみたいでオモシロイと思わない?でも、きっとそれが正式なスウェーデンの呼び方なのかな???
Commented by CarolineIngalls at 2005-05-24 12:46
シナモンさん、私もミルク色っていう言葉に、なぜか弱くって(笑)
おんなじですね。
ほんと、寄り添う親子みたいで、可愛いミルクピッチャーですね。
IKEAってこの間スウェーデンのビクトリア王女が来日して
日本のお店の竣工式みたいなのをやってましたよね。
それって↑himawariさんが仰ってる港北区のお店だったんでしょうか?どこに出来るのか、見そびれたんですが。
Commented by anuenuefactory at 2005-05-24 13:46
ホントー。寄り添ってるねーー。
カルガモ親子みたい。
『ねー、ママーー。』って行ってるみたい。

こういうのってシンプルだから いろいろ想像できるんですよねーー。

IKEAなのに お安い。
お買い物上手♪
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 14:45
ponzuさん☆
ミルクピッチャー、お花入れるのかわいいですね。IKEA手頃な値段でシンプルなデザインあれもこれも欲しくなりますね。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 14:47
Choconaさん☆
NYのIKEAはまた品揃えが違いそうですね。すてきそうダナ☆Choconaさんは何を探しに?実は私たちはソファカバーを買いに行ったのですが、違う買い物のほうが多すぎーでした(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 14:49
ひまわりさん☆
IKEA横浜にできるのですよねー。あと千葉だったかな。楽しみデスね。日本のIKEAも品揃えが違いそうでおもしろそう♪お店の雰囲気とか違うんだろうナ。オープン後、レポートぜひよろしくお願いします!
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 14:53
Connieさん☆
ちょっと話はズレますが、私は喫茶店で出てくるミルク(ミルクティとか)冷たいのダメなんですよね。細かいようですがあったかいお店だとうれしくなります。イケヤが正式なのですか?カタカナで書くとなおさら近所のスーパーっぽいですね。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 15:07
キャロラインさん☆
IKEAスウェーデンの女王が来日しての竣工式ですか。すごいですね。横浜と千葉(の確かザウス跡地)にできるとか…。楽しみですねー♪年内にできるのでしょうか。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 15:09
ビスケさん☆
私もいろいろ想像するの好きですー。うふふ。「ママー、ママー」って見上げて呼んでる感じしますねー。IKEAグッズついつい増えてしまいます。日本のIKEAオープンも楽しみですね。品揃え気になります♪ビスケさんのお近くにもですよね☆
Commented at 2005-05-24 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ollie-m at 2005-05-24 20:48
ブリスベンにもIKEAはあり、何度か行きました。 一番最近の買い物は息子のもの。 子どものものも色々あって見ていて楽しくなります。 
SWEDEN人のパートナーを持つお友達はイケアっていってましたよ。 シドニーのIKEAには布も扱っているところがあるとか。 興味津々。 そちらにもありますか?
Commented by dolce_05 at 2005-05-25 00:38
よぉ!また可愛いのgetしたね。
ホント親子みたいだねぇ・・・かわいいね。
あ、こんばんは。どるどるちゃんです。
いやぁ・・・久々。では、また!さらばじゃ~っ!!
Commented by cinnamonspice at 2005-05-25 02:41
鍵コメさま☆
はじめまして♪お越しいただいてとてもうれしいです。私もさっそくおじゃましまーす。またぜひいらしてください☆リンク、ぜひよろしくお願いします(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-05-25 02:45
momoさん☆
こんにちは。オーストラリアにもIKEAあるのですね♪子供のもの、オトナが見ていても楽しいですよね。ちびっ子の家具やおもちゃは一緒になって遊びたくなります。お店でもちびっ子たちのうれしそうなこと!私の行くところも布をおいていて、実は今回布も見る予定が…すっかり忘れて帰ってきてしまいました(+_+)イケアが正しい発音なのですね☆アメリカらしいです。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-25 02:48
dolceさん☆
お久しぶりデス♪お元気そうでよかった。安心しました。←ママ気分。こういうお買い物楽しいんだよねー。この姿、親子みたいでしょう。うふふ。