人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ラジオの世界

ラジオの世界_c0033994_1632950.jpg
ウォーカーのショートブレッドと熱々のチャイでほっとひと息。
濃厚だけど至福な組み合わせ。

数日前、小人は久しぶりにじいじにもらったラジオを取り出してきました。
興味を示したおもちゃも、しばらく置いてみてまたあるときふと思い出して夢中になったり、一度、こう、決めてしまうと揺るがない大人と違って、子供たちは食べ物の好き嫌いも、あるとき、あれだけ嫌いだったものがふと好きになったりする自由さがとても面白いなぁと思います。

今日も小人はベッドでイヤホンを耳に一人ラジオを聴きながら、
「これ、ママがもっている曲だね!」
とか、
「ハリケーン サンディでまだ電気が止まっているんだって。」
と、ニュースを教えてくれたり、新しい世界を旅するように瞳をきらきらさせていました。

「僕ね、これまでTVを聞いていたんだけどAMにするとニュースが聞けたんだよ。」
と、興奮気味に教えてくれました。
ラジオの世界の話をする小人の顔は少年の顔になっていました。
by cinnamonspice | 2012-11-02 16:36 | 今日のおやつ