ビスケットの缶

コッソリ楽しむ日

c0033994_10312812.jpg
だんなさまは急遽会社を休んで病院に行ったので、昨日はやり残した仕事をしに会社へ。
という訳で?そんな休日だんなさまが苦手=私が好きなことをいろいろ楽しんでみました。
(だんなさま、すみません。)
アロマキャンドルを点けて、CDはStevie Wonder。そして…冷蔵庫からブルーチーズを取り出してパンに塗ってランチ。どれもだんなさまが苦手なもの(^_^)
CASTELLOの久々のブルーチーズのこくに幸せを感じ途中チーズを増量。たっぷり塗りなおして、わしわし食べました。(実は先日サラダのドレッシングにこっそり入れたけど気づいていなかったナ)
昨日はアパートメントにお引越しが2件、にぎやかな一日、おうちで小人と絵本を読みました。



c0033994_1175258.jpg
              エリック・カールの「Little Cloud」という絵本。

c0033994_10503335.jpgc0033994_10504460.jpg
       私も小人もぼんやり空を眺めるのが好きです。そんな人向きの一冊。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-05-23 11:36 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by CarolineIngalls at 2005-05-23 13:12
Stevie Wonder、私も好きです。
ブルーチーズは苦手なんですが(夫は好物)。
カビ以外のチーズ+パンは大好きです。
エリックカールの本ってしかけとかが面白いけど、
このLittle Cloudって仕掛けなしで雲の絵が主ですよね。
娘が中学になって、美術部の時、これを借りて帰ってきました。
青い空に雲の絵が単純だけど、和めて。
中学生の娘でも、アートな部分でひかれるものがあったみたいですよ。
Commented by sunday-brunch at 2005-05-23 13:29
この絵本の表紙、大好きです。
エリックカールの原画をご覧になった事ありますか?
どの作品もとてものびのびとしていて、ホント鳥肌がたつほど
素晴らしかったです。もしご覧になる機会があったら、
ぜひ小人さんを連れて見に出かけてみて下さい。(^_^)
Commented by daidai_LA at 2005-05-23 14:28
あ~、分かるなぁ。私も旦那がいない時に、納豆を食べます(旦那は納豆大嫌い)。
小人さんは元気になりましたか?この絵本素敵ですね。本屋に行ったら探してみたくなりました。
Commented by Kailani073 at 2005-05-23 16:18
Little Cloud、とっても色がかわいい絵本ですね~!
私も絵本が大好きです。
日本語版があったら、伴侶の甥っ子に買ってあげたいなぁ~♪
Commented by Choconan at 2005-05-23 21:41
ブルチーズ+パン大好き☆確かにオットは苦手ですがワインのお供となると食べれてしまう不思議な存在 この絵本すごく好みです~かわいい!素敵な絵本がたくさんcinnamon家にはありますね☆
Commented by youyouyousy at 2005-05-23 23:33
私もブルーチーズはダメです・・・。くさいし塩辛いくない?でもダンナさま、Stevie Wonderが苦手なの?それは珍しいですね。
かわいい絵本。心が癒されそうです。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 01:43
キャロラインさん☆
Stevie Wonder、じいんとしみる曲ばかりですよね。ブルーチーズ、チャールズさんがお好きなのですか。男性で珍しいですね。かっこいいなー。この絵本シンプルだけど木への想いなど子供だけでなく大人も楽しめますよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 02:03
micoさん☆
この絵本、実はストーリーを知らずに表紙とタイトルにマイって(笑)購入したものです。今は本棚に飾っています。エリック・カールの原画見たことがあるのですね。うらやましいです。のびのびとした絵、「鳥肌が立つ」ぜひ見てみたいな。見られる場所(美術館とか)あるのですか。いつかじかに見られたらいいな。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 02:05
daidaiさん☆
だんなさまがいないときにこっそり。うふふですね。納豆ですか。ご飯にかけてはふはふいいですね。
ありがとうございます。小人はすっかり元気に。イタズラ三昧な毎日に戻りました。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 02:31
Kailaniさん☆
この絵本、青空が恋しい曇りの日にもおすすめです。日本語版もあると思いますよ。仕掛けはないですが、静かなストーリーにとても和みます。甥っ子クンにぜひ。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 02:34
Choconaさん☆
だんなさまブルーチーズとワインだと臭みがさわやかに?変わるのでしょうか。赤ワインが飲めないので想像してみました。おいしい組み合わせなのでしょうね♪オトナですね。
この絵本は飾っているだけで気持ちが晴れる気がします。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-24 02:38
youyouyousyさん☆
意外ですね。 youyouyousyさんお好きかなぁ、なんて勝手に。ブルーチーズ、くさいですよね。好きだけどくさいなーと思います(笑)でもこのこくや濃厚さは病み付きになります。ふふふ。一緒にいるとできないこと存分に満喫しました。
絵本、気持ちがほぐされます。