人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

Transition

Transition_c0033994_2155680.jpg
週末のメニューは、私のオニオングラタンスープと、
Transition_c0033994_2174388.jpg
だんなさまのボンゴレ。

 秋はすとん、と突然やってきました。一週間前、35度あった気温が20度前後までに下がって、長い夢から覚めたような不思議な気持ちです。
 急な秋の訪れに、慌ててサンダルをしまいブーツを出しました。靴や洋服、食べ物も少しずつ秋のものに。秋の支度はいつでも秘密をかかえたときのように胸がわくわくします。毎朝のだんなさまの淹れるカフェラテも冷たいものからホットになりました。週末には今年最初のオニオングラタンスープを作りました。のんびり、たまねぎがあめ色になるまで、いろんな空想をしながらすごす時間は秋から冬への好きな時間です。
 お友達に誘われて、昨日はPumpkin Patchに出かけました。オレンジ色のかぼちゃちゃが並ぶなか、麦穂の迷路を駆け回る子供たちにまた一年がめぐったことを感じました。見つめるその背中がひと周りまた大きくなったのを感じて、ママはアリスのようにどんどん小さくなるような気持ちになります。
by cinnamonspice | 2012-10-11 02:18