ビスケットの缶

swimmy

c0033994_15382530.jpg
壁にマスキングテープで描いたスイミーの兄弟のような魚たち。
見ていると少しだけ暑さが遠のきます。

週末から再び暑さが戻ってきました。それでも日は少しずつ短くなってきて、季節は前に進もうとしています。
小人は少し前から、週末の補習校で「スイミー」の勉強をしています。週末、先生から国語の宿題のプリントが返ってきました。
“『スイミーはかんがえた』とありますが、どんなことをかんがえたのでしょう。つぎのなかからえらびましょう。”
小人の答え: ア、 みんなでいっしょにあそんだら楽しいな。
  正 解 : ウ、 みんなでおおきなさかなのふりをすること。
小人らしい間違えでした。
[PR]
by cinnamonspice | 2012-09-11 15:50 | まいにちのこと