ビスケットの缶

Lake Camp 4

c0033994_10293829.jpg

 翌朝は、曇り空で霧が立ち込め、湖は前日とはまったく違う表情を見せていました。
 事件が起きたのは、みんなで散歩に出かけようと、テントを出ようとしたときのことでした。私の背中でパチン、と音がしたと同時にばったり、うつぶせに倒れたまま一歩たりとも動けなくなり、テントの中でしばらく横になってすごしました。ぎっくり腰でした。朝ごはんのメニューはだんなさま特製のハムのホットサンド。緊急時にも、だんなさまは黙々と火を起こし、朝ごはんの準備をしてくれました。いつものたまねぎを炒めるよい香りがテントの中にもこぼれてきて、おいしいにおいに誘われて、ついに食いしん坊のぎっくり腰も必死の思いでテントから這い出してきました。あんなに動けなかったのに、不思議と一度立つとなんとか歩くこともできました。だんなさまにうながされて、ベンチに直角に座ったまま、淹れたてのコーヒーをいただきながら食べたホットサンドは、腰の痛さを忘れるくらいとてもおいしい朝ごはんでした。時間がたつにつれ、どんどん具合が悪くなる私の腰の具合とは裏腹に、帰るころには霧も雲も晴れ、再び気持ちのよい夏の空が戻ってきました。夢のような時間もこれまで。山登りと同じ、自然では無理は禁物、と言うだんなさまの言葉に背中を押され、湖を後にしました。
c0033994_10294784.jpg
休みの朝のメニュー、だんなさまのホットサンドを作ってもらいました。
炒めたたまねぎとハム、粒マスタードとマヨネーズを塗ったパンでサンドしてグリルで焼いたもの。
これが絶品のおいしさ。

[PR]
by cinnamonspice | 2012-08-28 12:29 | キャンプ