人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

メロンのレアチーズケーキ

メロンのレアチーズケーキ_c0033994_18163022.jpg
古い古いレシピを思い出して、メロンのレアチーズケーキを作りました。
クリームチーズのほかにパルミジャーノチーズの入る少し大人なケーキです。

 昨晩は小人のお友達のおうちで、お友達のだんなさま特製のピザをご馳走になりました。ピザマルガリータのトマトもバジルもおうちの庭で、さっき子供たちが摘んできたものを使った本格的なホームメイドピザでした。アメリカではなかなか食べられない薄いクラストで、グリルで炭火焼きした、さくさくあつあつもちもちのとびきりおいしいピザでした。プールサイドで、ワインとともに夕日を見ながら、リゾートにいるようなすてきな時間をわけていただきました。
 以前、お友達のママが、
「せめて夏休みは、子供たちに思い切り遊ばせてあげたいですよね。」
と、言った言葉を思い出しました。本当に、そうだなぁ、と思いました。大人も子供も。
『くまの子ウーフ』の本の、ウーフのお父さんも言っていました。トマトもナスも花も木もウーフも、お日さまがいないと大きくなれないということ。この夏、小人たちはお日さまの下でぐんぐん大きくなっていることを感じました。
「乾杯。To good friends.」
お友達のだんなさまの言葉にみんなでグラスを合わせました。
by cinnamonspice | 2012-08-21 18:28 | 今日のおやつ