人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

くまさんホットケーキの朝

くまさんホットケーキの朝_c0033994_8464919.jpg
朝ごはんはくまさんホットケーキにしました。

 小人のお友達が姉弟でスリープオーバーに来てくれました。小人たちは朝からそわそわ落ち着きません。首を長くして待ったお友達が遊びに来てからは、子供部屋に移動して汗だくになって遊んでいました。
 暑かったこの日は、早めに水風呂に入ってもらいました。お風呂場からは4人のにぎやかな声が聞こえてきました。(ボディーソープで作ったシャボン玉液の)シャボン玉をやっていたと思ったら、最後は水の掛け合いっこ。
「お風呂、楽しかった~」
みんな髪までびしゃびしゃになって出てきました。
 その晩は、お友達夫妻にも夕飯を食べていってもらって、夜遅く、パパとママで帰っていきました。この日、弟小人と同じ年の弟くんは時々(楽しいとき)トイレを忘れてしまうので、かえるちゃんのタイマーを持参してきました。ママさんは帰り際不安そうに、
「よろしくお願いします。」
と、帰られていたけれど、タイマーが鳴るたびに、うれしそうにかけてきてはタイマーを止めておトイレに行く様子がかわいらしくて、私たちは笑顔をもらいました。
 子供たちは、寝る前にキャンプごっこをして絵本を読んで、それでも興奮冷めやらぬ様子で午前1時半まで小さな話し声が聞こえていました。そんなに遅くまでおきていたのに、翌朝7時には早起きさんもお寝坊さんもみんなぱちっと目を覚まして勢ぞろい。お友達のママさんが心配した弟くんのおねしょもなく、みんな晴れ晴れと朝を迎えた様子に友達とすごす時間って魔法の時間なんだなぁ、とだんなさまと笑顔になりました。朝ごはんを食べて、かくれんぼに紙ひこうき、ゲーム、その後は友達のおうちへ行ってプール、寝食を忘れるほど、思い切り遊んだ週末でした。
 この日、今まで浮き輪のみで遊んでいた小人がプールにもぐっておもちゃのお魚を取れるようになりました。
「ママここで見てて!」
何度も何度も練習して冷えた体で、唇を震わせながら、小人もひとつ乗り越えた瞬間でした。
くまさんホットケーキの朝_c0033994_8465917.jpg

by cinnamonspice | 2012-08-21 09:04 | たべもの