ビスケットの缶

夏の夜

c0033994_1158814.jpg
夏ご飯のひとつ、今晩はタコライス。
半熟の目玉焼きを壊しながらわしわしいただきます。
タコライスだと小人たちも、もりもり生野菜を食べます。

 夏の夜の楽しみ、小人たちは水風呂(ぬるめのお湯)でバブルバスに入っています。バブルバスと言っても、小人たちのは泡のお風呂ではなくて、シャボン玉(ベビーソープで作ったシャボン玉液)をしながら入るお風呂です。
「僕のほうが大きいよ。」
「僕も。」
と、バスルームから聞こえる楽しそうな声に、『やまなし』のかにの兄弟を思い出しました。私も兄姉と、小さいころ、夏の夕方入る『水風呂』が何よりの楽しみだったっけ。
「ママ、シャボン玉やっていい?」
シャボン玉の前は、タオルで作るくらげが小人たちのブームでした。のぼせない水風呂と夏休みの夜は、お風呂の時間も少しだけ長くなっています。
[PR]
by cinnamonspice | 2012-07-27 12:08 | たべもの