ビスケットの缶

c0033994_14175958.jpg
ベッドのリネンを白の麻のものに変えました。
涼やかで、夏らしくなりました。

 弟小人の歯を抜いてもらいに歯医者に行きました。弟小人はずっと前の検診で、歯医者さんから、上の前歯に過剰歯という、耳慣れない言葉ですが、大人の歯の前に歯がもう一本ずつあることが知らされていました。ひとつは下向きに生えているものの、もうひとつは鼻のほうに向かってさかさまに生えているということで、どちらも抜かないといけないといわれていました。今回抜いていただいたのは、下向きに生えてきたものでした。歯医者さんからはとても丁寧に説明を受けて、何も問題なく抜くことができました。抜いた歯をいただいたら、とても根が長くて驚きました。こんなに大きな歯をひとつ余計に作るのはとても大変なことだと不思議な気持ちになりました。
 病院から帰ってからも、麻酔がなかなか抜けない弟小人は、おやつを食べる小人を見ても、
「おやつはいらない。」
と、食べませんでした。食いしん坊がそんなことを言うのは初めてでしたので、ちくりと胸が痛みました。歯医者さんのお話では、逆さに生えているもうひとつの歯は、今生えている乳歯が抜けてから専門医のところで抜いていただくことになるとのことでした。弟小人のことを思うと不憫な気持ちになりますが、不安にさせないために当日まで、ママとパパの胸のうちにそっとしまっておこうと思います。
c0033994_1045576.jpg
くたっとした感じもほっとくつろぐ感じで好き。

[PR]
by cinnamonspice | 2012-07-26 14:31 | すきなもの