ビスケットの缶

Food Network

c0033994_1523329.jpg
アメリカに来てよく見るTVチャンネルのひとつがFood Networkチャンネル。
milkyさんがご紹介されていたGiada De Laurentiisさんの「Everyday Italian」、私も好きで見ています。彼女の素材の味を活かしたシンプルで彩りもきれいなイタリアンは、なんだか和食にも似ているような気がしてくるから不思議。ハーブやチーズ、シトラスの使い方勉強になります。
でも実は料理以上に気になってしまうのが彼女の使っているキッチングッズや器。いい色合いの木のまな板や陶器のシュガー入れやシンプルな器。白いル・クルーゼのビュッフェキャセロールも便利そう。中でも陶器のメジャースプーンセット、使うたびにかちゃかちゃとふれる音がとてもかわいいです。また彼女のファッションやアクセサリーもすてき。おしゃれなレシピはお友達を招くときによさそうです。彼女のお店CAにあるようなので行ってみたいな。
急ぐ時にはRachael Rayさんの「30 minute meals」という番組が便利。いかにもアメリカ人という感じの親しみのあるお姉さん、(すてきなのだけどちょっと強そう!?)が30分でメイン、デザートと3品くらい作ります。なぜかうちの息子はこのお姉さんを見るとにやにや。ママはGiadaさんの方が好みなのだけどナ。ナンテ。
ほかには、季節ごとのおもてなし料理やライフスタイルが見ていて楽しい 「Barefoot Contessa」も時々見ています。
c0033994_1503779.jpg
        最近出された彼女の本を参考に、先週末はリゾットを作りました。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-05-18 02:53 | すきなもの | Comments(18)
Commented by milky at 2005-05-18 03:31 x
cinnamonspiceさんの記事に登場なんて嬉しいです♪
お互い彼女のレシピに刺激されお料理頑張りましょう。
今度ゲストが来る時にデザート作ってみたいなと思ってるとこです。
彼女のレストラン、CAにあるんですかね? 行きたいなぁ。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-18 04:15
milky さん☆
いきなりTBしてすみませんでしたー(+_+;)彼女の本、思い切って買ってみました♪本当に彼女のスタイルはかっこいいですよね。お店LAにあるのかなぁ。勘違いだったらスミマセン。英語力あやういので…。デザートもおいしそうですよねー。アメリカっぽくなくてシンプルで。私もシトラスビスコッティ作って見たいなぁと思ってます。先日のライスプディングもおいしそうでした☆あー、milkyさんとゆっくり料理話語りたいです。
Commented by ponzu_77 at 2005-05-18 11:22
うーん、このスタイリング、わい好みですわん♪
>なぜかうちの息子はこのお姉さんを見るとにやにや
うふふ。。。可愛い。タイプなのかなぁ、小人さんの?笑
Commented by Choconan at 2005-05-18 12:04
私も"everyday italian"が一番好きです。こないだチキンとマスカルポーネを使ったパスタを作ってみたらすっごく簡単で美味しかったですよ~。私も本購入しちゃおうかな。Rachael Rayさん、どんどんふくよかになっていく気がするのは私だけですかね~?
Commented by cinnamonspice at 2005-05-18 14:52
ponzuさん☆
イタリアンってもっとこってりーという勝手なイメージだったのですが、実はとってもシンプルで驚きました。
息子とは好きな女性のタイプが違いそうで先が思いやられます。ナンテ。笑
Commented by cinnamonspice at 2005-05-18 15:03
Choconaさん☆
チキンとマスカルポーネのパスタおいしそうー♪本に載ってるかなー。本高くて悩んで購入しました。彼女の使っている道具とかにつてはあまり載っていないのはちょっと残念でした。ふふふ、ホントRachael Rayさんどんどん強そうになっていってますよね。同感デス。
Commented by Kailani073 at 2005-05-18 15:55
私、よく、IRON SHEFFみてました。。。
アメリカの、お料理番組で、シナモンロールを作っているのをみましたが、
砂糖入れすぎっ(>_<)!!
開いた口がふさがりませんでした。。。
Commented by himawari_August at 2005-05-18 23:01
私もこういうスタイリングのお料理は好きかもしれないなぁ~。
Amazonで売ってるかな~?ちょっと検索してみちゃおうかな~。
Commented by CarolineIngalls at 2005-05-19 00:07
Food Networkチャンネルっていうと、お料理番組ばかりが
流れてるんですよね。
最近ケーブルテレビに入ったのですが、アニマルプラネットといって
一日じゅう動物のことばかりやってるのを見つけ、びっくり。
それに一日じゅうそのテレビ見てる人もいるのかなあと・・。
リゾット、美味しそうですね。
私も大好きです。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-19 00:14
Kailaniさん☆
私も時々見てます♪アメリカでかなり人気なんですよね。演出とか日本とまた違うのがオモシロイデスネ。Kailaniさんはアメリカに住んでいらしたのですか?
先日チョコレートケーキのレシピを探していたら最高11個の卵を使うレシピがありました。これには私もあんぐりでした。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-19 00:21
ひまわりさん☆
彼女の料理は本当シンプルでさくさくっと作れるのが初級者の私にはうれしいです。本は器とかもっと載せてほしかったなーというのが残念です。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-19 01:17
キャロラインさん☆
一日動物のものをやっているチャンネル、おもしろいですね。一日見ていたら不思議な気分になりそうですね。昨日は、マッシュルームリゾットを作ってみました。
Commented by emiltea at 2005-05-19 13:26
チキンとマスカルポーネのパスタとか・・・、皆さんのコメント拝見してるとすごくセンスよくておいしそうな感じですね。
日本でもその番組見れたらいいのになぁ。
本よりもRachael Rayさん自身を見てみたいかも(^^)
Rachael ってかわいい名前♪
Commented by cinnamonspice at 2005-05-20 01:51
emilteaさん☆
本もすてきなのですが、何しろ彼女がとてもすてきなので(笑)番組の方が楽しいかもしれません。とてもセンスが合って綺麗な方なので。
Rachael Rayさんhttp://www.foodnetwork.com/food/show_tmで写真見られますヨ。ふふふ。レイチェルというとドラマのフレンズを思い出してしまうのは私だけかな。
Commented by samantha at 2005-05-20 07:20 x
海外の料理番組大好きなんです。お料理そのものも見ていて楽しいけれど、日本では見慣れぬキッチングッズ始め、そのライフスタイルそのものもかいま見れるところが魅力的ですよね。そういえば、サイドウェイみたいと思っていたのに・・・おわっちゃったかしら。ますます見たくなりました。
Commented by emiltea at 2005-05-20 08:29
↑ふふふ、そうそうフレンズ!思い出しちゃう。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-20 11:52
samanthaさん☆
海外の料理番組おもしろいですよね。日本とはだいぶ雰囲気が違いますね。はじめてみたときはその違いにびっくりしました。ホストの人によってキッチングッズもテーマも明確に違って楽しいです。隅々まで楽しめますよね。サイドウェイ、映画館の上映終わってしまいましたか?おいしいワインとおうちでぜひ☆
Commented by cinnamonspice at 2005-05-20 11:54
emilteaさん☆
レイチェル、フレンズで私にとってもチャーミングな女の人イメージです。Rachael Rayさんは見られましたか?ふふふ。