ビスケットの缶

Happy Father's Day!

c0033994_914159.jpg
お寝坊で始まった父の日は我が家の父(だんなさま)のリクエストでパンケーキブレックファスト。
トッピングにはイチゴジャム(イチゴ狩りのとき作ったもの)のほかに大好物のホワイトネクタリンも。
夜はリクエストでジュージュー、鉄板焼きの予定。
今日は一日お父さんが王様。

[PR]
by cinnamonspice | 2012-06-18 09:06 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented at 2012-06-18 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2012-06-18 14:43
+sandyさん+

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

 小人のこと、お気遣いいただきありがとうございます。ほんの2ヶ月前の話なのに、元気に跳ね回る小人を見ていると、浦島太郎のように不思議な気分になります。
 おうち型のマットは、作りながら小学生のときパッチワークで家のモチーフのものを作ったことを思い出しました。
 sandyさんは父の日、いかがすごされましたか。母の日の影にひっそりと身を寄せるような父の日ですが、しみじみいいものですね。今日、用があって会社に寄っただんなさまは、守衛さんに「お父さんに電話した?」と、聞かれたのだそうです。大きくなった息子たちもみんな、それぞれお父さんのことを思っていると思うと、あったかいですね。
 小人と弟小人は、学校で作ったフォトフレーム(枠に絵を描いたもの)や、大きなネクタイのカードや、お父さんについて書いた詩をプレゼントしていました。
 世界中のお父さんがすてきな一日をすごしますように。
Commented by miholife at 2012-06-19 12:29
*cinnamonさん、こんにちは^^*
ダンナさま、1日王様になった気分はどんなだったのでしょうね。
「こんな日がもっとあったらなぁ~」なんておもってたりして^^;

わが家は子供がいないので、王様にはなれないけれど、
大きな子供も、義父と電話で話して久しぶりに子供の気分を味わったのかも知れません。

↓の小人くんの「風に乗った気分」わかります~♪
わたしが自転車に乗れるようになったのは小3で遅かったんです^^;
補助輪が必要無くなった瞬間、わたしも風になりました^^。

小人くん、お誕生日おめでとう☆
健康な1年になりますように!
Commented by cinnamonspice at 2012-06-20 06:20
+miholifeさん+

mihoさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
一日の王様。王様の願いは思いがけずささやかでほっとしました。(笑)どうやら侍従たちに気を使ってたみたいです。
 大きな大人も子供にかえってお父さんを思う父の日、父親と息子、男同士電話で語り合うのもすてきですね。
 自転車の「補助輪」という言葉、懐かしいですよね。遠い記憶を紐解くと、そのときの自分にはとても大きな一歩だったようにも思います。補助輪を外してこぎ出したときの感覚!本当胸がすぅーっとしますね。
小人の誕生日にもあたたかなメッセージありがとうございます。