ビスケットの缶

Beachですごす日 その2

c0033994_161190.jpg

c0033994_173038.jpgRedondo Beachで見つけたジェラート屋さん、「Crema Dolci」は小さいお店でした。
そのお店に看板の文字通り、54フレイバーのジェラートが所狭しと並んでいました。おもしろいのがショーケースの中でジェラート、ソルベ、アイスクリームの三つに分かれていること。どれもどんな味だろう、食べてみたいなぁと思わせるようなフレイバーばかり。目移りします。c0033994_1255817.jpg
よく見るとショーケースに「カスタムメイドします。ご希望の味に近づけるように努力しますので意見をきかせてください」という文字。どうりでビミョウなところをついたおいしそうなものが多いわけです。
私は「Roasted Pistachio」、だんなさまは「Tiramisu」をオーダー。(結局分かりやすい味を選んでますね。)ピスタチオは実もごろごろ入っていてその塩みがまたおいしい感じ、ティラミスは甘いけど洋酒が効いていてオトナな味でした。
海の匂いをかぎながら初夏の日差しの下溶けていくジェラートを頬ばる、幸せな時間でした。
c0033994_1363935.jpg

Crema Dolci
(310) 944-3773
1820 S Catalina Ave Redondo Beach, CA 90277
[PR]
by cinnamonspice | 2005-05-17 01:52 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by rie_aquablue at 2005-05-17 02:24
すごい数!かなり長い間ショーケースの前で悩むこと間違いなしって感じです・・・レドンドビーチにいったときは是非行ってみたいと思います♪(*..)φ
Commented by cinnamonspice at 2005-05-17 02:44
Rieさん☆
手作り感があるのがなんだかまたよかったです。市販のアイスでありそうでないようなところを付いているフレイバーとか、気になります。(って、フツウなチョイスな私たちでしたが。笑)
Commented by milky at 2005-05-17 05:57 x
ビーチでジェラートなんてステキですね♪ 
しかも週末いい天気でしたもんね。
最近サウスベイへ全然行ってなかったので、
 今度ビーチはしごしたくなりました(^o^)丿
Commented by ponzu_77 at 2005-05-17 09:17
おいしそうなジェラート達ですねぇー♪
でも海外のアイスって全体的に甘い・・・ですよね。1個食べれないことが多いのでお子様サイズを頼んでます。小人ちゃん元気になったかなー。。。
Commented by Kailani073 at 2005-05-17 10:54
おいしそう♪
私なら、ショーケースの前で悩みになやんだあと、
こぼれんばかりのクッキークランチをたっぷりかけてもらって食べちゃいうだろうなぁ~。友人から、ジェラートは太らないのよ、と聞いていたので、
いつもムシャムシャ食べていましたが・・・。ほんとのところ、どうなんだろう・・・。(汗)
Commented by Chocona at 2005-05-17 12:13 x
すごくおいしそう~。カスタムメイド流行っているのかもしれません。NYでもカスタムメイドのクッキー屋さんが人気だそうです。テレビで紹介していました。そう!脚本家の北川えりこさんの”おんぶにだっこ”という子育て奮闘記は、子供を育てていくってみんないろんなことがあるんだな~と心強く楽しい本だったのでオススメですよ~。読んでみてください☆cinnamon君が元気に笑顔いっぱいになるよう応援しています!
Commented by daidai_LA at 2005-05-17 16:32
お。これは美味しそう!私も早速行ってみよう…。たまにコーンに乗っかったアイスって、
食べたくなるんですよね。
ピスタチオ味に、興味深々!
Commented by CarolineIngalls at 2005-05-17 21:33
御希望の味に近づけるようにって、すごいですね。
そんなジェラートのお店があるんですねえ。
これ、ビーチで食べたら、みんな幸せを感じますよね。
↓の葛西臨海公園にいらしたことがあるんですね。
あそこ、最近はなんだか混んでいて、いつぞやも行こうと出かけたんですけど、諦めて帰ってきました。
出来たばかりは、つぶれるかもって思うほど、すいてたんですけどね。
でもあそこの飼育係さんは親切で、うちの金魚が病気になったとき、懇切丁寧に治る方法を教えてくれて、無事治ったことがありました。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-18 02:54
milkyさん☆
青空の下ビーチで食べるジェラート、おいしいですよね♪うちもしばらくいろんんがビーチ探索楽しもうと思います。レドンドビーチでは以前行ったcasa arigatouもお寿司やデザートがおいしかったですヨ。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-18 03:19
ponzuさん☆
アイスクリーム、確かにアメリカのはあまーいデスネ。だんだん慣れてくるから怖いですが…。組み合わせも甘い×3くらいだったりしますね(笑)
おかげさまで小人は元気で今日もイタズラ三昧。今度はトイレットペーパーを狙っています。ご心配ありがとうございます。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-18 03:20
Kailani073さん☆
クッキークランチ、くぅ、おいしそうですねー。こぼれんばかり!!やりたいなぁ。ジェラート太らないのですか?いいこと聞いちゃいました。ふふふ、ますます食べちゃいそうデス。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-18 03:20
Chocona さん☆
カスタムメイド、流行っているのですか。カスタムメイドのクッキー屋さんおもしろそうですね。何をトッピングしようか思わず考えてしまいました。北川さんの「おんぶにだっこ」とてもおもしろそうですね。さっそくチェックチェック♪ありがとうございます。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-18 03:20
daidaiさん☆
こんにちは。そうなんです、いつも割りとカップ派なのですが、時々ワッフルコーンでざくざく食べたくなりますよね。ショーケースの前に立つと悩みますヨ☆うふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-18 03:21
キャロラインさん☆
私の英語力があやういのですが、そんなようなことが書いてありました(^_^)今は葛西臨海公園混んでいるのですね。私が行ってたころはやっぱりすいてましたけど…広い野原~という感じでした。そんな親切な飼育係さんがいらっしゃるのですね。ますます葛西水族館好きになりました。