人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

記録1

(じいじ、ばあばへ)




息子がまた発疹。
これで何度目だろう。
夕食前に食べさせたクラッカーが原因。
たった1センチくらいの一枚のクラッカー。
それで顔を真っ赤にして呼吸も喘息のような、ぜいぜいという荒い息、大きな蕁麻疹が首と顔に、断続的な咳。まぶたが殴られすぎたボクサーのように腫れて、汗びっしょりに。
掻かないように新生児の時のミトンをはめさせて、先生から頂いていた薬を飲ませました。
薬を飲んだら眠くなったようで、ぐったりパパにもたれかかっていました。
30分くらいで薬が効いてきました。足をバタバタ、あちゃ、あちゃ、と話せるように。
何度経験しても涙。ごめんね。強くならないと。
ずっとこのまま大きくならなくていいよ、ママのおっぱいだけ飲んで暮らせばいいのだから。
by cinnamonspice | 2005-05-15 13:39 | こども