ビスケットの缶

Double Rainbow

c0033994_42573.jpg
先週末再びレインボーロールを食べに「KABUKI」に行ってきました。
ここのレインボーロール、おいしくて好きです。
前回は写真が載せられなかったので、はじめまして、になります。
今回はだんなさまも頼んだのでダブルレインボーロール。(同じお皿にのってきました。)
このレインボーロール、まぐろ、サーモン、はまち、アボカド(カルフォルニアはアボカドの産地でも有名のようです)、海老、鯛(おそらく)で中にカルフォルニアロールを巻いた、凝った作りになっています。
虹といえば、ハワイにいたときよく虹を見かけました。朝によくダブルレインボーが出て、見た人は幸せになるとか…。私は残念ながら見たことがないのですが、見られなかったダブルレインボーをお皿の上で。
☆             ☆            ☆            ☆           ☆

今日、中学校からのお友達が日本で結婚式をあげます。
残念ながら式には出られないのですが、遠く離れた空からどうか幸せになってね、と心から祈っています。お二人のハネムーンはハワイ。ダブルレインボーが見られるといいな。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-05-15 04:46 | たべもの | Comments(14)
Commented by momo at 2005-05-15 05:48 x
ダブルレインボー、見たことがあります。 アイルランドに住んでいたときに数回。 アイルランドは曇りの日が多いのですが、雨がよく降り、その後日が少しさしてくると大抵虹がみれるんですよ。 そんなときよーく見ると虹のうえにうっすらもうひとつの虹が見えました。 懐かしいな。 
cinnamonさんもいつか見れますように。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-15 09:53
momoさん☆
見たことがあるのですね。う~ん、うらやましい。アイルランド、緑が綺麗なのは雨が多いからなのですね。雨の後の虹、うれしいですよね。ハワイも虹は珍しくないようなのですが、思わず見とれてしまいます。
いつか見たいナ。
Commented by himawari_August at 2005-05-15 11:01
カラフルなお寿司!ホント、虹みたい。
ハワイで虹ってよく見ますね。しかもとても大きな虹。
最初に見た時は感動しました。
一昨年行った時には息子も初めて虹を見てびっくりしてました~。
日本だとほとんど見れないですしね。
Commented by anuenuefactory at 2005-05-15 11:57
私もハワイで見たことある~~♪
幸せ。。。なのかしら。。。(笑)

写真もあるんだけど、デジカメじゃないんだよねーー(笑)
もう20年も前の写真だわ・・・・自分でも計算違いかと思って
何度も計算しちゃったけど、間違いない! 20年も前だ。。。
トホホ。(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-05-15 13:11
ひまわりさん☆
このレインボーロール、一個でいろんな味が楽しめるというお得なものです♪しかもしゃりもねたも日本のものに負けないくらいおいしくて感動しました。
虹日本ではなかなか見かけないですよね。息子さんもハワイの大きな虹初体験、それはすごい衝撃だったのでしょうね。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-15 13:13
ビスケさん☆
見たことあるんですねー♪うらやましいデス。ではきっと幸せに♪すてき。
デジカメって最近ですものねー。20年、ふふふ、ナイショナイショ。それがまたあっという間だったりするから怖いですよね。うふふ。
Commented by rie_aquablue at 2005-05-15 15:09
わ!こんな巻物があるのね~!!真ん中のネタから食べたいときはどうすればいいの・・・?と思ってしまったのは私だけ?(^-^;
Commented by CarolineIngalls at 2005-05-16 00:06
アメリカらしいお寿司ですよね。
私、新浦安でダブルレインボー見ましたよ。
ハワイでも何でもなくって。これってラッキーだったのかしら?
シナモンさんは、ここの前はご主人のお仕事でハワイにいたんですか?
Commented at 2005-05-16 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-16 06:22
Rieさん☆
ふふふ。実はですねー。切れているのですよー。一口ずつ♪(スミマセン、説明不足でした。)真ん中からでも大丈夫ですよ☆彩りもきれいですよね。でも自分では作れません。はい。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-16 06:24
キャロラインさん☆
おー、ダブルレインボー体験されたのですねー。では幸せが!うらやましいです。
ハワイにも(今もそうですが)だんなさまの仕事で住んでました。息子を産み落としてLAへ、けぜわしい一家デス(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-05-16 06:25
鍵コメさま☆
情報ありがとうございました。
恐らくそうだと思います。いろいろ勉強が必要そうです。頑張らないと。。。ありがとうございます☆
Commented by Kailani073 at 2005-05-16 12:02
私、日本のお寿司よりも、断然、カリフォルニア寿司!?
のほうが大好きです。菜食主義者でも気軽に行って、
アボカドロールや、豆腐料理が食べられるんですもの♪
お皿もとってもお洒落なお皿でやってきますよね~。
よし!今晩の夕食は、アボカド寿司大会にします。
伴侶にも、トロのような食感を味わうことができる(切ない。。)と、
評判なんですよね~。

Commented by cinnamonspice at 2005-05-17 02:09
Kailaniさん☆
Kailaniさんカルフォルニア寿司派なのですねー。私もアボカド好きなので好きデス♪こちらに来て上手に日本のものを取り込んでいるなぁと思います。みんなお箸を使うのも上手ですし(笑)アボカド、赤身もトロに!?いいですよね☆