人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

lemon tree

lemon tree_c0033994_945134.jpg
雑誌「クロワッサン」のおまけについていたminaのカード。
見ているだけで、心も軽く。

 アメリカ人にとって、レモンの木はとてもなじみのある木なのかなと思います。私の周りには庭にレモンの木がある人が何人もいて、時々レモンをわけていただきます。最近お引越ししたお友達のおうちを訪ねました。庭にプールがあって、その脇に、小さいからだにたくさんのお日様みたいなレモンの実をたわわにつけたレモンの木がありました。そのときいただいたレモンで、レモネードを作りました。フレッシュなレモンの香りは、心の中もレモン色に染めるようでした。
 レモンの木を見るたびにPeter Paul & Maryの「Lemon Tree」の歌を思い出します。私もいつか家を持つことができるのなら、小さなレモンの木がある家がいいな。そんな空想を今は楽しんでいます。
by cinnamonspice | 2012-03-24 09:48 | すきなもの