ビスケットの缶

Shall we?

c0033994_264896.jpg
日本の頃から我が家の冷凍庫に必ずいるアイスクリーム。特にハーゲンダッツのミニカップはおいしくて食べ切りで季節ごとにいろんな味が楽しめるということで常備していました。
アメリカはアイスクリームの消費量No1という話だけあって、種類も豊富で安いです。週末夕食の後、映画を見て(もっぱらDVDでですが)夜中ごそごそとアイスクリームを食べるのが定番コース。
先週末もスーパーでアイスクリームを買うことに。いつもショーケースの前、何を買うか悩みます。いつも意見が分かれる私たちです。(冒険派の私vs保守派のだんなさま)ずらーっと並んだアイスクリームを見ると思わずニュージーランドで食べたHOKEY POKEY(ホーキーポーキー)を探します。おまじないのような名前もかわいいこのアイス、バニラの中にキャラメルのボールが入っていてそのカリカリっという食感がおいしいです。一度日本で見かけて購入(おいしかったな。)、アメリカではまだ見かけていません。あぁ、あのカリカリの食感、また食べたくなってきました。
結局…私の中庸案のバニラは却下。だんなさまのストロベリー案が採用。それで私が手にしたのがJulies Organic Ice Cream。ラブリーなパッケージに隣でビミョウな反応が…。味は、自然のものだけでできていて、イチゴミルクのようなとてもフレッシュな味でした。濃厚なハーゲンダッツに慣れてる人には少し物足りないかも。素材の味のおいしさを感じるアイスクリームでした。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-05-13 02:51 | たべもの | Comments(22)
Commented by rie_aquablue at 2005-05-13 03:02
きれいなパッケージですね♪
スーパーに行くと、ほんとに種類の多さに悩んじゃいますよね。
アイスクリームだけじゃなく、そのほかの商品もものすごい!
そして、アイスのお値段がお手ごろなのはうれしいですよね~
日本だと、1本300円ぐらいするハーゲンダッツのバーがこっちでは3本で$4ぐらいですものねぇ。おかげで体のあちこちに蓄えた脂肪がぁ~~σ(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2005-05-13 04:19
Rieさん☆
スーパーのアイスクリームのショーケースを前に悶々としてしまいます(^_^)実はSoyのを食べてみたいのですが、だんなさまの猛反対(笑)Rieさんは食べられたことありますか?
ハーゲンダッツ、安いですよねー。本当お腹がぁ~~見せられません。(見ないですね。)
Commented by gudigudi at 2005-05-13 08:06
あ!HOKEY POKEYが日本でも売ってるって言うんでわたしも探してるんです。ないから作ろーかなーと思ってたところ。あれ最初に食べたときは感動だったなー。もっかい食べたい。
Commented by honeybrown_mami at 2005-05-13 09:03
はじめまして♪
ホーキーポーキーのキャラメル味にわたしもやられました♪
キャンディが入ってるかのようなカリカリ、おいしいですよね。
わたしは生協で見つけましたョ。
Commented by Kailani073 at 2005-05-13 11:22
HOKEY POKEY、たべてみたぁ~~い!!
キャラメルクランチみたいなものが入ってるのかなぁ~。
口の中で溶けて、アイスとキャラメルが混ざり合っていくのも
たまんないだろうなぁ~~♪
Commented by youyouyousy at 2005-05-13 11:32
これからは「アイスがうまい!季節!」ですよね~。うちの兄はハーゲンの高級リッチなお味よりも、安ウマな、昔っぽいあっさりタイプのアイスが好きなそうです。この、ストロベリー、おいしそ~♪見た目もGood!
Commented by himawari_August at 2005-05-13 11:37
私はハーゲンダッツよりもレディボーデン派なの~。
だからあっさり派なのかな?
1.5リットルのファミリーサイズをいつも常備してまーす!
でもそんな私もハワイに行くといつも冷蔵ケースの前でどれをチョイスしようか悩んでる~。
いろんな種類があって迷っちゃいます。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-13 11:41
gudigudiさん☆
私は横浜のワールドポーターズの中のスーパーで見つけました。見つけたうれしさで覚えてます。あれ、おいしいデスヨネ☆あの食感が、う~ん(><)
Commented by cinnamonspice at 2005-05-13 11:43
honeybrownさん☆
はじめまして♪お越しくださってありがとうございます。とてもおいしそうなお名前デスネ。うふふ。
生協すばらしいですね。私も日本にいたときお世話になっていました。カリカリ、やみつきですよね。またぜひ遊びにいらしてください。
私もおじゃましまーす♪
Commented by cinnamonspice at 2005-05-13 11:46
Kailaniさん☆
おいしいですよー。うふふ。私も今は見つからないので想像して楽しんでます。くぅ。Kailaniさんの住まわれている島にはまた南国のおいしいオリジナルアイスクリームがありそうですね。むむむ、気になります。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-13 11:49
youyouyousyさん☆
アイス、これからが本番ですよね~♪安うま系もわかります。ちょっと違うかもしれませんが、「アイスクリン」というカップのミルクアイスがあって、これが懐かしいおいしさで好きでした。アイスの好み間を取るのって難しいですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-13 11:51
ひまわりさん☆
レディボーデン派ですか。私の中でレディボーデンはオトナなイメージです。最近食べていないなぁ。食べたくなっちゃいました。(でもアメリカにはないのかもしれません)基本はやっぱりバニラと思っているのですが。種類悩みますよねー。
Commented by dolce_05 at 2005-05-13 17:05
パッケージ可愛いね♪
私は、ハーゲンダッツ派(*^^*)
あのこってりな感じが好き♪
これ、食べてみたいなぁ・・・気になるぅぅぅぅぅ。
Commented by momo at 2005-05-13 20:53 x
ハーゲンダッツ、ずっと前は食べていました。 冬にお風呂で食べるのが好きで、よくやっていました。 懐かしい。
今は豆乳アイスです。 今も冷蔵庫にはいっているのがこれのキャラメルです。 あーまた食べたくなってきたー。 
Commented by CarolineIngalls at 2005-05-14 00:09
ステキなパッケージ。
オーガニックでいちごミルクのような味。
安心して食べられて、美味しいのはほんと、いいですよね。
日本のオーガニックも、もっとパッケージが可愛かったりこったものだと
オーガニックに興味のない人たちにも人気が出て
もっとオーガニックが広まっていくんじゃないかなって思います。
Commented by milky at 2005-05-14 00:11 x
このJulie's Organic ice creamのbarがwild oatsでセールしてるので一応報告しておきま~す。
 いつもwholefoodsとかのflyerをネットでチェックしていくので(笑)。
organicのアイスって食べたことないので興味があります。
うちの冷蔵庫にはハーゲンダッツが4つもある・・・
Commented by cinnamonspice at 2005-05-14 02:09
dolceさん☆
私もいろいろ浮気をしつつ、やっぱりハーゲンダッツに戻ります(^_^)
やっぱりハーゲンダッツのバニラおいしいんだよなぁ。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-14 02:12
momo さん☆
冬にお風呂で、あぁ、すてきですね。想像してうっとりです。
豆乳のアイス、とても気になっています。だんなさまからなかなかOKが出なくて食べたことがないのですが…。キャラメル、う~ん、おいしそう☆
Commented by cinnamonspice at 2005-05-14 02:14
キャロラインさん☆
このアイスクリームを食べると、普通のアイスクリームがいかにいろんなものが入っているのだなぁと思います。素材がおいしいからシンプルでもおいしい、そういう気がしました。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-14 02:17
milky さん☆
セール情報ありがとうございます。メモメモ(^_^)
うちの近くにwild oatsがないのが残念ですが、とてもオーガニック系の品揃え楽しそうですよね。うちからだとサンタモニカが近いのだと思うのですが、今度行ってみたいです。またおいしいもの情報お願いします。
ハーゲンダッツ4つすごい!何味がお好きですか?
Commented by a_saori322 at 2005-05-14 10:49
はじめまして!
私もHOKEY POKEY大好きです♪
昨日近くのスーパーで見つけ幸せ気分です、
写真をアップする予定なので良かったら遊びにきてくださいね!
Commented by cinnamonspice at 2005-05-14 11:00
a_saori322さん☆
はじめまして☆お越しいただいてありがとうゴザイマス。HOKEY POKEYおいしいですよねー。むふふ。入手されたのですね。うらやましい!
ぜひぜひ拝見させていただきます~
またぜひいらしてください♪