ビスケットの缶

ひとやすみ

c0033994_5314059.jpg
日本でお義母さんが朝出してくれた黒豆ヨーグルト。
意外な組み合わせがおいしくて、新鮮でした。
少し前ですが、お正月明けのおせちの残りの黒豆で。

小人たちの学校が始まりました。気を引き締めて、新しい年のいつもの毎日のスタート。
と、思ったら、口の中に星空のごとく口内炎ができてしまい、病院へ行きました。 
 これまでも疲れたり、風邪の引き始めに口内炎ができることはありましたが、10個以上の口内炎が一斉にできるのは初めてのことで、不安になりました。先生に診ていただいた結果、どうやらヘルペスとのこと。ヘルペスというと、口の周りにできるイメージがあったのですが、こういう形のものもあるのですね。
何を口にしても痛いので、今はスープ生活です。昨日はポトフをことこと。弱ったからだのすみずみまで沁みわたります。
 クリスマスからお正月で疲れた胃腸も体もここでひとやすみです。
[PR]
by cinnamonspice | 2012-01-14 05:37 | たべもの