ビスケットの缶

cranberry scone

c0033994_5321983.jpg
きらきらしたクリスマスの魔法の粉がそこここに残っていて、いまだ夢の中にいるようです。
 世界中の子供たちが心待ちにしたサンタクロース。「今年はサンタさんは来ないかもね、」なんて、ママは言っていたけれど、無事、小人たちのもとにもサンタクロースはきました。小人は寝る前にクッキーと、ミルクと、自作のクリスマス本をトレイに置きました。すると、はたと思いついた様子で、フローリングの上にクッションをパンパンとはたいて置いて満足げにベッドに向かっていました。小人のできるかぎりのおもてなし。サンタクロースさんは、世界中のいろんな家庭で、さまざまなおもてなしを受けたのかな、なんて想像して笑みがこぼれました。
 さて、今日は小人のお友達の家で、少し遅れたクリスマスパーティに出かけます。お友達にクランベリースコーンを焼いたので包んでプレゼントする予定です。子供たちのにぎやかな声がもうすぐそこに、聞こえてくるようです。
c0033994_5322673.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2011-12-28 05:45 | たべもの