人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

願い

願い_c0033994_263749.jpg
もみの木の青々としたよい香りと迎える朝。
この季節の香り。
胸いっぱいに吸い込むと、森の中にいるような気持ちになります。

 週末、もみの木が家にやってきました。予定よりも大きな木になってしまったけれど、子供たちはうれしそうにしているのでよかったのかな。
 昨日は子供たちと飾りつけの約束をしていたので、家に帰って宿題をすませてから、飾りつけをしました。お日さまと追いかけっこをして帰ってきたけれど、最近は日が沈むのもすっかり早くなって、家に帰ったころには日はとっぷりと沈んでいました。BGMのクリスマスソングに合わせて歌いながら飾り付ける子供たち。にぎやかな子供たちの声のなか、もみの木がクリスマスツリーになりました。お部屋のライトを消して、またたくツリーの光をうっとり見入る小人たち。
「サンタさんも、これで迷わないで来られるね。」
サンタクロースさん、来てくれるといいね。
願い_c0033994_657991.jpg
願い_c0033994_6575127.jpg

by cinnamonspice | 2011-12-07 06:57 | まいにちのこと