ビスケットの缶

Thanksgiving

c0033994_10382995.jpg
アメリカはサンクスギビングの連休に入りました。
お休み前、子供たちの学校では、Thanksgiving Feastのパーティが開かれました。
ポットラックパーティで、弟小人のクラスにはMini Corn Dogを作りました。作り方はホットケーキミックスを使って作ったので、とても簡単。調理が簡単な分、ちょこっと、ターキー風に尻尾にふわふわの紙の飾りでおめかししました。
 サンクスギビングのアートワークで、小人がカレンダーを作ってきました。色画用紙で作られたターキーの羽根、一枚一枚に小人が感謝するものが書かれていました。
「ちきゅう」、「食べもの」、「けいさつ」、「家ぞく」、「虫」、「学校」、「木」、「おともだち」、
感謝するもののことを考えるとここがあったかくなるね。
書ききれないくらい感謝するものがあるというのはとても幸せなことだなと思います。
震災や放射能汚染、世界各地での自然災害、世界的な経済情勢、苦しい状況の中、今年のThanksgivingは特に特別なものかもしれません。
c0033994_10384417.jpg
パーティのためにおのおのペーパーバッグで作ったベストで仮装した、小さなインディアンたち。

[PR]
by cinnamonspice | 2011-11-24 10:42 | まいにちのこと