ビスケットの缶

そして再び

そして…今日鯉のぼりも吊るし飾りも大切にしまいました。大切に大切にまた来年。
出すときのわくわくに対して、しまうときはとてもさびしいですね。
しまっている私の横で息子も名残惜しそうに鯉のぼりを箱から出そうとしていて…。
二人で「鯉のぼりさん、また来年ね。」とバイバイしました。
そのあと、息子がお昼寝している間に、再びnatural home&gardenの雑誌を。
この「Fabulous Eco-Kitchens」の記事すてきでした。
3軒の別々のスタイルのおうち、ヨーロッパのクラッシック、アメリカンカントリー、禅スタイルの
キッチンが取り上げられていて。私は写真のヨーロッパ調のものに惹かれました。夢のがっしりとしたダイニングテーブル(^_^)いつかこんなキッチンを…ナンテ。
雑誌、私はついついランダムに読みます。おもしろそうな記事からちびちびと。(何日もかけて
読みます。ふふふ。)みなさんはどうですか。
c0033994_1017239.jpgc0033994_10261472.jpg
     陽の差し込むキッチン、味わいのある梁やMexican doorもすてき。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-05-07 10:35 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by dolce_05 at 2005-05-07 11:54
私も、Mexican door憧れたよ(笑)。
いいよねぇ・・・味が出るからなおさらだよね?
ホント、いつかこんなに広いキッチンの付いたお家に住みたいねぇ・・・
Commented by cinnamonspice at 2005-05-07 12:06
dolceさん☆
ふふふ、すてきですよね♪いつか…
このキッチン、男の人がデザインしたというのもちょっと意外でした。いろいろこだわっていてオモシロかったです。
Commented at 2005-05-07 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-07 12:53
鍵コメさん☆
キッチンもいろいろ、みんないろいろですね。
結果、収まるところはどこにしても、ご報告待っています。
Commented by silver--spoon at 2005-05-07 19:01
いいな、いいな。レンガの暖炉なんてユメのよう・・・・
わたしは自分でレンガを積み上げてるユメをみるのが精一杯(^^;;
この雑誌はたしかペーパーの、でしたよね?チビチビ読む気持ち、わかります。
・・・わたしの場合、英語読むのに辞書ないと・・・だから写真が多いのが好き!
Commented by momo at 2005-05-07 21:29 x
この記事是非読んでみたいです!!  
日の差し込むキッチン、いいですよね。 庭の見えるキッチンとか・・・。 
Jane Canbarbatchの本はエコについても書かれていてその上シンプルな中に少しさし色のある感じが好きです。
Commented by momo at 2005-05-07 21:34 x
cumberbatchでした。 
Commented by Kailani073 at 2005-05-07 22:01
私、LAよりも南の、LAGUNAや、エンシニーダスの町をブラブラお散歩するのが大好きでした。芸術家の多い町の家並み、一軒一軒眺めているだけで楽しかったです。ガーデニングや窓から見えるお部屋の中のインテリア、どの家も個性的で洗練されてて。。あぁ、もういちど歩きたいなぁ。
blog、読んでいなかった分をまとめ読みしちゃいました。
とってもすてきなママ!ですね!私も将来はcinnamonspice
さんのようなママになりたいなぁ♪
Commented at 2005-05-08 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-08 00:56
silver--spoonさん☆
このキッチンも、隅々までこだわりがあるようなのですが、このレンガも天日干しした泥のレンガでアドービレンガというもので、地元の職人さんの手作りだそうです。どこかぬくもりがありますよね。 silver--spoonさんの新しいおうちにも暖炉似合いそうですよね。あそこに…(ナンテ、勝手に想像。)雑誌、辞書引き引きデス(^_-)写真多いってすてき☆
Commented by cinnamonspice at 2005-05-08 01:43
momoさん☆
キッチンって本当にその人の暮らしがとても表れて覗かせていただくのって楽しいですよね。みんな心地よいキッチン、だけどベクトルが違っていて♪Jane Cunbarbatchさんという方、初めて知ったのですが、どういう方なのですか?お薦めの本がありましたらご紹介いただけるとうれしいです☆
Commented by CarolineIngalls at 2005-05-08 01:47
私も雑誌とか本とか、興味のあるところから、
ちびちびちびちびと、ゆっくり読みます。
なんだか、おなじですね。
なので、情報量が多いと、ついてけないというか・・・。
お恥ずかしいのですが、ちょっと忙しいと、新聞もたまってしまいます。
かといって、読まずに捨てることも出来ないし。
今情報を取り込もうとすると、情報源がかなり多いですよね。
ちょっと私、困惑気味でもあるんですよ。
もちろんニュースだとか健康に良い知らせとか、
やっぱりいち早く知りたいとは思ってるんですけど。
ちょっと矛盾ですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-08 01:48
Kailaniさん☆
LAGUNA、エンシニーダスという町も初めて知りました。とてもすてきそうでぜひ行ってみたいです。刺激的そうですね。窓から見える部屋のインテリア、私も素敵なおうちを見かけると思わず…(怪しいかな?ふふふ。)
すてきなママには程遠い毎日です(><) Kailaniさんのようにもっとholoholoでいきたいな、と毎日思っています。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-08 01:57
キャロラインさん☆
うふふ。キャロラインさんもちびちび派ですか。うれしいです。新聞はスピードが追いつかないかもですね。日本にいたとき夕刊だけ(文化面とか楽しいので)とっていたのですが、結局仕事をしていたのもありなかなか読めなかったのを思い出しました。日本にいたら情報量多くて大変なのですね。我が家は今まだTVが見れず、少ない情報の中で暮らしています。でもそれはそれで楽しかったり…難しいですね。