ビスケットの缶

Fishing

c0033994_1550207.jpg
お友達家族と鱒釣りに行きました。
山の中にある釣堀へ。
c0033994_15512463.jpg
小人は二匹釣って大満足。
私も一匹釣りました。
c0033994_15505732.jpg
銀色の体にピンク色のラインがとてもきれい。
c0033994_15522422.jpg
釣堀を後にして、近くのキャンプ場へ移動して釣った魚を炭火で焼いて食べました。
塩と、ゆずをきゅっと絞って、お好みでおしょうゆも。
c0033994_15533721.jpg
焼けるのを待っている間に子供たちは一仕事。
着火剤代わりの松ぼっくりや木片を探してもらったり、石で自分たちのキャンプ場を作ったり、宝物探しをしたり。
c0033994_15525876.jpg
青いどんぐりもたくさん集めていました。


というわけで、今、寝る前に読んでいるのは「アメリカの鱒釣り」です。
[PR]
by cinnamonspice | 2011-09-20 16:02 | まいにちのこと | Comments(2)
Commented at 2011-09-22 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2011-09-23 00:59
+鍵コメントさま+

こんにちは。
この間はありがとうございました。
釣りゲーム、いいイメージトレーニングになったようです。(笑)当日も小人たちはノリノリで出かけていきました。
アメリカで釣堀、私もあるんだなぁと驚きでした。連れて行ってくれたお友達のおかげです。魚を釣って焼いて、串刺しの魚にかぶりつきたいという小人の夢をかなえてもらいました。
 ここは、山の中にあるので、澄んだ空気のなか緑も心地よく、大人も子供ものんびり楽しむことができました。なんといっても釣れると楽しいものですよね。炭火で焼いた釣りたての魚、とてもおいしかったです。