ビスケットの缶

夏の終わり

c0033994_142471.jpg
小さなボトルの形のキャンドルにはふくろうの模様。

夕暮れ吹く冷たい風、少しずつ短くなるお日さまに夏の終わりを感じます。長い長い夏休みもそろそろおしまい。
自由な暮らしの終わりが寂しいのは、子供たちよりもママのほうかもしれません。
夏休み最後にこの週末は、私にとって人生初のテントを張ってキャンプをする予定です。
昼間とは違う夜の自然、楽しみなようなちょっぴり怖いような…
「おばけは何時に来るの?」
おばけがくる時間を確認しあう小人たち。
おばけ、それとも…どんな発見があるのかな。
親子4人、どきどきの胸を抱えて出かけます。

+++
最近読んだ本「悲しみよ、こんにちは」
         「太宰治全集9」
最近見た映画「ヴィヨンの妻」
         「借り暮らしのアリエッティ」
[PR]
by cinnamonspice | 2011-08-28 14:09 | すきなもの